Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー

ちわわのみみ、せな、ベビ。トイプーのももちゃん、との生活と、時々趣味のハンドメードのご紹介

フィラリアのお薬

2011年06月19日 | フィラリア

今日の天気

えーフィラリアのお薬わすれてました

忘れないようにカレンダーにシールつけているにもかかわらず

3日遅れになちゃた

今年は、お薬タイプと同じ値段で

おやつタイプが出たんですよ

ベビは体がおっきいので、みんなの倍のミリ数でした

ミリ数は倍でも、大きさは変わりませんよー

お薬代もばかにならないから、この15ミリを2つにわって飲ませたら

値段も安くですむのにな~

それでは、病院の儲けがないから、

そんな方法は教えてくれませんね

さすがお菓子タイプ

なかなかこのお薬大人気でありました

お代わりして食べたら大変なことですよ~

お薬なんですからねーももちゃん

あ、モモも、胴体部分とお口周りの下のほうしましたよー

画像見ても、あんまり変わらリ映えしてませんね

 

ぽちっとお願いします



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2011-06-19 12:05:18
bebiママ
そうそう、カレンダーにシール貼ったけど・・・だよね
みよぴ~も忘れないで飲ませなきゃぁだけど
1か月に1回だから忘れそう^^:

色々な種類があるんだもんね
ジャーキータイプも気になったよ
でもお値段倍近かったから錠剤にしちゃったけどね
返信する
Unknown (あみん)
2011-06-19 15:05:50
フィラリアのお薬肉球の形ですね
可愛い~
うちはサイコロの形しています
お肉の味みたいです

月末に貰って1日に食べさせるようにしていますが
たまには忘れることもあります

ももちゃん頭の毛カットしたんですね
このスタイル可愛くて似合ってます 
返信する
Unknown (きゃふ)
2011-06-19 15:12:26
おやつタイプって、いいですね。

うつは、普通の錠剤なんですよ(==:
返信する
Unknown (55rodem)
2011-06-19 17:53:14
うわー。肉球だー!
可愛いですね(*´∀`)

うちは骨型のクッキータイプです♪

モモちゃん、なんてお花が似合うんでしょっ!
返信する
忘れる忘れる(汗) (あっぴん)
2011-06-19 18:01:26
私もカレンダーにつけてるのについうっかり
フロントラインはよしとして、フィラリアだけはダメだと気をつけてるんですけどね
お菓子タイプってジャーキータイプではなくて?
どんなだろ・・こちらにも出てくるかな
チョコがジャーキータイプ食べなくなったんです
誤魔化しが効かなくなってきちゃった

スムーチー解説ありがとうございました
スッキリしましたー
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2011-06-19 18:33:45
おいしいおクスリかぁ~

いいかも
返信する
Unknown (yuka)
2011-06-19 19:43:32
うちも、ジャーキータイプのお薬です。
(待て)までして、喜んで食べていますよ 

みんなも美味しくお薬食べられてよかったね!
また来月まで、お預けね。

返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-06-19 21:40:07
可愛いお薬ですね。
うちも、去年までは、錠剤で、最初は、食い意地はっていたので、簡単に飲んでくれていましたが、
成長するにしたがって、出したりするようになっていたので、今年は、骨型のお菓子タイプ。
一気に、食べて、もっともっと~
私も、カレンダーはシール貼っているのに見落とします
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-06-19 21:54:06
私もカレンダーに付けてたのに、15日だった、忘れてました~。
早く飲ませなくちゃ。
お菓子タイプって良いですね、今の病院は錠剤なので、
つまらない、飲ませるの大変です。
返信する
Unknown (mipo)
2011-06-19 22:05:58
ほんとだー
可愛いお薬。。
錠剤タイプより、断然おやつタイプの方が
飲ませやすいですよね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿