Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー

ちわわのみみ、せな、ベビ。トイプーのももちゃん、との生活と、時々趣味のハンドメードのご紹介

ミミちゃん不調(><)

2012年05月17日 | 病院

今日の天気

昨日はお休みでお出かけから帰ってきたところ

ミミが元気がなくて

病院に行こうと思ったけれど

途中でアイスを食べさせたら食べて元気がよくなったから引き返してきたと、

ばあば

それから、病院でご飯食べましたか?って聞かれるから

帰ってから、厚揚げと、お肉を食べさせたら、ペロッと食べた

具合が悪かったら食べれないから、様子を見たけどどうする?

ちょっと食べさせすぎでしょう

そそ日て様子を見てみるとなんだか歩き方がおかしいし

息もあらい

おとといばあばが外に出たときに

玄関の網戸を自分でこじ開けて、ばあ場の後を追ってきたときに

爪が引っ掛かって、出血したらしい

そして、真ん前のお宅の猫のみいちゃんが

交通事故の時、もらったお薬で、粉を振り掛けたら、

出血が止まるとそれを振り掛けたらしく、どうもそれが、ばあばがきになってたみたい

まあ、その薬を見てみたら、抗生剤だったし多少、なめてもそう問題はないとおもたんだけど

何やら元気もないのも気になって

病院へ

採血と、レントゲンを撮ってもらいました

血液データーは問題なし

肝機能は取ってないけど

レントゲンはおなかにガスがたくさんたまってるということ

そしてあんよのほうは

そのひっかけた部分がふかずめしておれている

内側のはしの不安定な爪のところ

でも、爪を切ると爪が生えてこないといけないので、

少し切っていただいて、そのままで様子を見たほうがいいでしょう

ということでした

そしてお薬は抗生剤と整腸剤、朝夕2回です

そして今日のミミちゃん

やっぱりもぐって寝てます

ご飯も朝から、食べてないので、胸肉をボイルしたものは、パクパク食べてます

お客さんが来たときは

立ったかたーと走っていきわんわん。

歩き方もいいみたい

でも、そのほかは、元気がない

いいのか悪いのかよくわからず

そしてお昼はドッグフードをちょっと食べてました

モノを言えないので、どこが悪いのかがよくわからないのが

早く良くなーれ

今回の診療代

初診料1000円、採血1500円、レントゲン1500円、内服料900円

5,005円でした

今日は夕方から夜勤のため皆さんのところはポチ逃げになります

チワワランキングに参加してます。

応援してね

  


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2012-05-17 14:21:40
ミミちゃん・・・
とってもダルそうですね

お薬で早く良くなりますように
返信する
Unknown (55rodem)
2012-05-17 16:13:45
ミミちゃん大丈夫かしら?
本当、お話しができたらいいのに。
でもできないから様子を見て、
異変に気付けるようにしなくちゃと思います。

ミミちゃん早く元気になれますように。
返信する
Unknown (ことりパパ)
2012-05-17 19:05:11
こんばんわ
心配ですね!!
早く良くなると良いですね!!!
ミミちゃん頑張って!!
返信する
Unknown (yuka)
2012-05-17 19:38:54
いつも元気なミミちゃん、
どうしたのかなー?
心配ですね。
いい子にお薬飲んで、早く良くなってね。 
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2012-05-17 21:30:25
ミミちゃん、早くよくなって~
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-05-17 22:26:35
bebiママ
ほんと物が言えないから心配になるよね
ミミちゃん早く元気になってよ
みよぴ~もとっても心配だわ^^:
ママ夜勤から早く帰って来てね~ですよ
byミミってね
返信する
Unknown (sumire024)
2012-05-17 22:44:49
あにゃ、、

いつも元気いっぱいだからちょっとでも元気ないと
心配なっちゃいますね
でも検査もしてもらったしちょっと安心ですね
早くよくなるといいね

返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-05-17 23:38:58
ミミちゃん、心配ですね。
いつものちょっと強気のキャラさんが、
ご飯も食べないで寝ていたら、悲しくなりますね。
今日、ルナも予防注射でへ行って来たのですが、
後から入ってきた子が、チワワちゃんで、前身ガタガタ震えていて、とっても小さくて、
ミミちゃんってこのくらいかなぁ~って思うようでしたよ。
早く元気にな~れ
返信する
Unknown (mipo)
2012-05-18 00:28:34
ミミちゃーん
心配ですね。。
早く良くなりますように!!(>_<)
返信する
Unknown (スムチー母)
2012-05-18 11:58:40
ミミちゃん、どうしたんだろう。。。
お話が出来ないから行動などをしっかりと観察して獣医さんに伝えなければって思うんだけど
なかなか難しかったりしますよね。
検査の結果は一先ず大丈夫そうだけどミミちゃん、やっぱり具合悪そうですね(涙)
早く良くなりますように。
返信する

コメントを投稿