Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー

ちわわのみみ、せな、ベビ。トイプーのももちゃん、との生活と、時々趣味のハンドメードのご紹介

いかなごのくぎ煮

2010年03月17日 | Weblog

今日の天気

 

とある日、お仕事から帰ってくると、

お友達のあみんさんから、お届け物が届いてました

なになに?

とあけてみると

サプライーズ

いかなごのくぎ煮と言う食べ物です

これは、お皿に移して撮ったものですよ~

沢山入っていたんです

私も初めて食べてみたんですが、

あみんさんが住んでる地域では、

とっても有名みたいです

そして、各家庭の味が色々あるそうで

いまの季節になると、いかなごのくぎ煮の香が、

あちらこちらで、香ってきて、

春の訪れがやってくるそうです

 

まさに旬の食べ物

とってもうれしいお届け物です

私は毎日を飲むので

夜はつまみで済ましてしまって、ご飯は食べないのですが

もちろんおつまみとしても

 

でも、どうしても温かいご飯が、合いそうで

久々に夜ごはん、炊いてみて、のっけて食べてみました

 

 

あっつあつののご飯によく合って、とってもおいしいです

おかずはいらないですねー

 

最近新しい病棟にもちょっと慣れてきまして

中だるみ

緊張が解けてきたのか、一気に疲れがどーと出ている状態になっていて

こんななか、とってもうれしいお届け物でした

旬な食べ物いただいてパワーUP

のbebimamaです

 

あみんさん、おいしいいかなごのくぎ煮ありがとうございました

これで、また、元気に働けます

とっても、とっても、おいしかったです

お手数ですが、読み終わった後、、ポチッとおしていただくとうれしいです

クリックで応援完了

↓↓↓

  

携帯の応援はこちらからにほんブログ村 チワワ


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ViVi&eve)
2010-03-17 03:21:32
あぁ~
この釘煮ウマウマですよねぇ~♪
私大好きです♪

ご飯にのせて!
パクリ!!
たまらなぁ~い!!
返信する
Unknown (りんちゃんママ)
2010-03-17 09:21:00
いかなごのくぎ煮って美味しいですよねぇ。
私も大好きです。
あみんさんって関西の方ですか?
ごはんにもお酒のあてにもピッタリですよね。

新しい病棟にもなれてこられたんですね。
お体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (みよぴ~)
2010-03-17 09:27:58
わ~ご飯の上にのっかって
美味しそう~~~^0^

北海道の花ちゃん地方では始めて見たし
聞いたしです^^;
返信する
(^3^)/~☆ (ラブママ)
2010-03-17 09:44:38
いかなごのくぎ煮
こっちに来てよく見かけます♪

あみんさんの気持ちが嬉しいね(^3^)/~☆
返信する
Unknown (ユキ)
2010-03-17 10:01:40
いかなごのくき煮♪
おいしいですよね~
こういうの大好きで~す☆
やっぱり白いご飯にこれ!
おいしいですよね~
でも確かにおつまみとしても
とってもあいそうですね~
新しい職場にもなれてきて本当によかったですね~!!
お仕事をしてる時間って
やっぱり長いですもん!!
少しでも心地よくいれたらいいですもんね~
返信する
Unknown (スムチー母)
2010-03-17 11:30:48
ご飯に合いそう
あー。あと少しでお昼の私には辛いゎ(笑)
食べたいっ
返信する
Unknown (しぃちゃん)
2010-03-17 13:35:12
いかなごの釘煮、関西(特に神戸方面)では有名ですよね。

まさに画像だけでご飯二杯は行けそうですね!!

返信する
Unknown (55rodem)
2010-03-17 16:00:57
食べたことないですー!
おいしそーです!
私も食べてみたい♪

嬉しさとおいしさでパワーUP!
スーパーbebiママさんですね!
返信する
Unknown (びぃタン)
2010-03-17 16:15:48
いかなごのくぎ煮って初めて聞きましたー!!
佃煮みたいな感じなのかな?
炊きたてご飯に合いそう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
あぁ~お腹すいたぁぁぁ。笑
返信する
Unknown (まちゃみん)
2010-03-17 16:34:27
美味しそう♪
あったかご飯にこれだけでもイケそうですよね!
私も食べたくなって来ました~
ぽちっと★
返信する

コメントを投稿