あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

今日もいい感じ。

2017-11-22 20:45:33 | 長女・心配事。
仕事から帰ってきたら

三姉妹ともリビングにいた。



三女はいつものこと。

次女は、部活がなかったんだね?

先生の研修or会議だったらしい。

そして、この時間に長女がリビングにいるのは珍しい。



すると

「もうすぐお風呂に入れます」と給湯器の声が。

長女がお風呂に入りたくて、自分で掃除をしたらしい!



それと

今日の長女のお昼は、昨日の晩のあまりのカレーだったんだけど

鍋も食器も洗ってあった!

わたしでさえカレーの鍋を洗うのはめんどくさいと感じるのに!(笑)




調子がいい日々が続いていて何より。

こうなってくると

わたしもちょっと調子に乗ってしまい

スマホやゲームばっかりしている時間を減らして、もうちょっと先へ進まないかな・・と思ってしまうんだけども

それをただストレートに言葉にしてもたぶんダメ。



どう背中を押すか

それが難しい。

タイミングと、その内容。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は落ち着いている。 | トップ | 連絡帳やお便りでプレッシャー。 »

コメントを投稿