あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

お世話になった先生がいなくなる。

2014-03-26 13:49:55 | 家族の日常。
今日は小学校の離任式でした。

昨日の朝刊に、先生方の移動名簿が載っていて‥
新任先順に載っているので、探しにくいのですが
毎年チェックします。

今年度限りで
長女が小学校5,6年の時に担任をしてくれた先生が移動になっていました。

年数的に、そろそろかな‥とは思っていましたが
さみしいですね。

長女の担任ではなくなりましたが
小学校には、次女も三女も通っているので
時々お会いすることもあり、長女の話をしたりすることもありましたので。

たぶん無理だろうとは思っていたけど
次女の担任になったらうれしいな!とか。

んー、本当に残念です。

朝刊の名簿では3人しか見つけられなかったのですが
今日、次女が帰って来て、去る先生方の名簿を見て、またびっくり。
次女の担任の先生も移動ではないですか!!

次女に聞いたらまだ2年しかたってなかったそうです。
4年になる次女は、クラス替えがないので
このままT先生かな~と思っていたのに。

しかも、次女も大好きな先生で
まるで第2のお父さんみたいに慕っていたから。

こちらもびっくりで
やっぱり残念です。


次の赴任先でも
頑張ってください。
ありがとうございました。

O先生、T先生。



長女もO先生を気に入ってて、移動がわかり
もしかして引っ越すかも?ということで
今日、先ほど会いに行ってきました。

隣りの市への移動なので
お引っ越しはされないそうです。

長女も次女も、たっぷり先生とのお別れを噛みしめて来たようです。


いい先生に出会ってよかったね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院した日の話。 | トップ | 嗚呼、春休み。 »

コメントを投稿