笑顔みみの気まま日記

気ままにのんびりとやればいいよね。
   。(*⌒_⌒*)。♪ 

一週間の始まりで~す!

2014-10-20 14:22:24 | きまま日記
朝は晴れ間が出たのに。。。   ポツポツㆀ☂ㆀが降ってきた。

土曜日、日曜日とすっかり遊んでしまったので…

今日は講習会の資料作成しなきゃ!  と思いつつ…




午前中、歯医者に予約を入れておいたので行って来ました。

「頑固な歯石を取ってから左奥歯の治療をしますね」

って  ヾ(・ε・。)ォィォィ そんなに頑固な歯石なの?

後3回、、、 通う羽目になりました~ _| ̄|○ガックリ



出かけついでにホームセンターや靴屋、本屋、スーパーへ!



そろそろ秋靴を買いたいな~  と思っていて…

けど、σ(o^_^o)サイズの靴はなかなか見つかりません^^;

ちなみに      22cm ね。

あったとしてもデザインが気に入らないのばかり。

で、ひと言 言いたいです。

23㎝以上の靴は、デザインも色も豊富で選びたい放題!

なのに。。。 22cmの靴は~~  選べません^^;

靴下も同じく!  22.5㎝や23㎝以上が主流で

あった~! と見つけた時はまとめ買いww


結局、今日も買う事が出来なかったわ^^;


買い物を済ませ家に帰りお昼はおにぎりで済ませた。

ダンちゃんに頼まれていたバイクの自賠責保険。

コンビニでも登録出来ると言うので行って来ました。

今は色々な申請登録がコンビニで出来るので楽チンね~^^v



ついでにヤマダ電器へ。

充電器用の電池を持ちレジへ行った。

ポイント ポイント と思って

いつもの様にバーコードを出そうとしたら… 出ない!

何度やっても登録画面になってしまった。


はて?

「機種変したんですか?」 と聞かれたけど…

してないですよぉ 

今までのポイントもなくなっちゃったのかなぁ???


とよ~~く考えたら…

以前、地震の時のスマホ幽霊?の件でAUに行ったら、

シムカード交換をした。  きっとそれが原因だと思う。

再度、機種編と同じ方法で登録してもらいOKになった。


そう!  そのシムカード交換のおかげで…

登録してあったはずのアプリも出来なくなった物がある。

例えば、辞典。  再度ID設定して下さいと画面が出る。

スマホを使いこなしてないσ(o^_^o)にとっては、

なんかめんどくさい~  のでそのまま放置ですww



おっとヤバイ!

3時過ぎちゃったじゃん^^;

講習会資料作成、今日中に終わらせなきゃ!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (セツ)
2014-10-20 19:03:14
22センチとは…、なんて可愛らしい足…
\(//∇//)\
友達に足が大きくて悩んでいるコはいるのですが、小さくてというのは初めて聞きました。
可愛いデザインのものって、服もそうですがサイズが限られていて、もっとサイズ展開してほしいですよね。
素敵な靴と、またいい出会いがありますように…。

頑固な歯石という表現が面白かったです(笑)
ほんと困ってます^^; (Unknown)
2014-10-21 09:34:51
セツさん!

おはようございます。

子どもたちよりも小さいしw
こども売場に行けばいっぱいあると馬鹿にされるしww
スポーツ系の靴も大人用は22.5㎝からですからね^^;

確かに磨いただけでは撮れない頑固な歯石だけど。。。 失礼よね~
なるほどー (TACO)
2014-10-21 21:32:08
私は、23・5か24ですが、セールだと全~然残っていない・・という悩みもありますよー
可愛い靴は絶対定価で買わないと・・・
靴って、必要な時にはなかなかお気に入りがみつからないので、日頃チョコチョコ見に行ってはこっそり買っちゃいます(笑)
ちなみに、息子は高校生で30センチ!!
専門店にしか無いし、おまけにセールにすらなりませーん(泣)
ぅ~~~む! ((み⌒∇⌒み)ノ"あぃ)
2014-10-22 08:58:58
TACOさん!

人それぞれに悩みがあるんですね^^;

出掛けついでにとか靴屋を覗き見必要ですよね!
まとめて3足とか買っちゃう時もあったりww

またまた息子さんの靴探しも大変ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。