この表紙に誘われて今日買っちゃいました。
自分の良く見ていたGPと言えば80年代でOW81が出てきた頃前後です
ヤマハ党の自分からすればケニーからローソンくらいまでが熱く見続けた時代でした。
他メーカーは毎年のようにフルモデルチェンジを繰り返していたのを尻目に
ヤマハはOW81が出てから改良でつなぎ長きに渡りフルチェンジが少なかったように
思うくらい息の長いモデルでした。
これから読むのが楽しみです。
『RACERS』Vol.6です
80年代GPシーンで異色のマシンKawasaki「KR500」当時の特集です。
当時はケニーやB.シーン・ルッキネリ・ウンチーニ等が活躍してた
80年代前期に一台のライムグリーンで孤軍奮闘していたバリントン
懐かしかったです、成績は今一歩でしたが他と違うフレーム(モノコック)や
確かエンジンもKR250のエンジンを二つ積んだようなロータリディスクバルブなど
興味をもてるマシンと一台しかないワークスマシンを懸命に走らせるコークの
風貌が他ワークスとは違う雰囲気にファンになったものでした。
確かコークと同じノランのヘルメットを取り寄せてかぶってました。
次号の『RACERS』はローソン時代のYZR特集のようです
本日は曇りのち雨のクルクル変わる天気で家に居ましたがネットでSUGO2輪ファン感謝デーの
エントリーリストを見ていたらFZ750が2台もエントリーしており応援に行かねばと車を走らせました。
お目当てのFZ750が走るクラシックCクラスまでは時間があり、それまでに他のクラスを見ながら待ちます。
デジブック 『SUGO2輪ファン感』

最近は2ストもめっきり減って、この様な煙幕(笑)も見られなかったですが懐かしかったです。
(クラシックBクラス)

その中に骨董級のTZ500(市販レーサー)が居りました、これは映画「汚れた英雄」当時位の2スト
インライン4ではないかな。(クラシックBクラス)

フルグリッドのスタートは見ごたえ有りますね(クラシックBクラス)
フリー走行と先導で60台越で各クラス合計が200台近くのエントリーが集まったようです

お目当てのFZ750が走るクラシックCクラスがコースインと言う時雨が降ってきてあっと言う間に路面がウエットとなり、そのままスタートしましたが、慎重にしか走れない中で終わりました。
一瞬しか見れなかったんですが車体の姿勢など見て参考にさせていただきます。
エントリーリストを見ていたらFZ750が2台もエントリーしており応援に行かねばと車を走らせました。
お目当てのFZ750が走るクラシックCクラスまでは時間があり、それまでに他のクラスを見ながら待ちます。
デジブック 『SUGO2輪ファン感』

最近は2ストもめっきり減って、この様な煙幕(笑)も見られなかったですが懐かしかったです。
(クラシックBクラス)

その中に骨董級のTZ500(市販レーサー)が居りました、これは映画「汚れた英雄」当時位の2スト
インライン4ではないかな。(クラシックBクラス)

フルグリッドのスタートは見ごたえ有りますね(クラシックBクラス)
フリー走行と先導で60台越で各クラス合計が200台近くのエントリーが集まったようです

お目当てのFZ750が走るクラシックCクラスがコースインと言う時雨が降ってきてあっと言う間に路面がウエットとなり、そのままスタートしましたが、慎重にしか走れない中で終わりました。
一瞬しか見れなかったんですが車体の姿勢など見て参考にさせていただきます。
東北では絶滅危惧種のFZ750ですが
4年間で遭遇した県内3台目のFZです、早朝の山でお会いしました。
FZではなく違うバイクに乗っている時だったので残念でした
朝7時30分頃でもツナギだと暑くてキツイ
この暑さ何とかならんかな~

お掃除してたら懐かしいもの発見
何故この号が残ってたかは、これを見て当時嬉しくて取っておいたのでしょう。
(ハイランド第一回4時間耐久)
何故この号が残ってたかは、これを見て当時嬉しくて取っておいたのでしょう。
(ハイランド第一回4時間耐久)