2007年10月20日
キャブはノーマルなのでFZ750のエアークリーナーBOXを加工し付けています
3GM用のは一目でデカくて付かないと判ります
FZ750のエアークリーナーBOXだと1000では吸気量が足りません 加速が7000~8000でもたつき
レッドゾーンまでなかなか達しません、HPでエアークリーナーBOXの蓋に大きな穴を開けているのを見て
やってみましたバッチリです上まで綺麗に回るようになりました。
2007年10月20日
キャブはノーマルなのでFZ750のエアークリーナーBOXを加工し付けています
3GM用のは一目でデカくて付かないと判ります
FZ750のエアークリーナーBOXだと1000では吸気量が足りません 加速が7000~8000でもたつき
レッドゾーンまでなかなか達しません、HPでエアークリーナーBOXの蓋に大きな穴を開けているのを見て
やってみましたバッチリです上まで綺麗に回るようになりました。
2007年10月20日
コワースのステップです、最初はマックレーンをヤフオクで落としたのですが
3GMのスイングアームと干渉する為に購入しました
3GMのRrブレーキマスターは本来ステップブラケット内側に付くのですがキャリパーに行く
ホース付根の取付部が内側に出っ張っている為スイングアームと干渉する恐れが
あることから外側につけています
左側もリンクがフレームと干渉するのでリンクを外にオフセットして付けています
2007年10月20日
ヤフオクで落としたFZR1000用のOVERのカーボンです、綺麗なものでした
EXUPが付いているので静かです、純正より静かかも
EXUPが壊れて全開固定になった時は迫力のある音でしたので、多分他のバッフル無し
サイレンサーでもうるさいくないと思います
FZR1000のエキパイは付くのですが集合部(EXUPの後)がサスリンクと干渉します
当たらないように叩いてへこまします
2007年10月20日
サイレンサー取付にステップが邪魔でステップ部を一度切り離し位置をズラして
再度溶接してもらいました。
2007年10月20日
Rrブレーキキャリパーはブレンボの通称蟹さんですOW01用をブラケット作製と
トルクロッドブラケット溶接して付けてもらいました。
2007年10月16日
そうですEXUPモーターです、Webで見たFZ750でここに付けているのを見たこと無いですね
皆さんはどこに付けているのでしょうね
EXUPワイヤーが切れて全開固定になった時は凄く乗りにくかったです
良く使う3000回転から3500回転位までに入ってしまうとエンストのように吹けなくなり
加速しなくなります、傍から見てるとチンタラ何やってんだよと思われたでしょうね
治るとEXUPの有難味が身に沁みます
2007年10月16日
ふっと見たら割れてました、いつ割れたのかも判りません
この間チェーンの油が切れて凄い振動が発生した時にでも割れたのかな~(`Д´≡`Д´)??
ハンドルまで凄い振動が来て何が起こったかと思ったくらいですから、その時かも知れません
不精しないでちゃんと見てやろう。
でも20年以上経つのに部品が出るのが凄いです。
追伸 その後スイッチカバーがどこかに行ってしまいました。
2007年10月14日
テールランプの光が違いますよね ( ̄ー ̄)ニヤリ
LEDなんです、正光でもクッキリ明るいです
ポジション状態の写真ですがブレーキ時は光量が2倍に増え
ナンバー灯(LED)も一体式で付いている優れも物です
(実物は写真より明るいです)
これは作成者がオークションに出してたのを買いました
丸型ですが、四角型も売ってたように思います
写真上がポジション時
写真下がブレーキ時
2007年10月14日
Frフォークは倒立タイプのYZF750R用フルアジャスタブル・FrホイールはYZF750用です
4ポットキャリパーにしたかったのでディスクローターは3GM用です
YZF750用は6ポットキャリパーなので4ポットを付けるとローターのパット接触幅が狭いのです
キャリパーは通称ヤマンボで100mmタイプでしたのでポン付けですが
キャリパーのボディーがフォークのブラケットに当たるので加工が必要です。