本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

友達の家が 火事に・・・・・

2005年01月13日 22時12分45秒 | どう思います?
今日子供の学校で 保護者会に行ったら
『ねぇ ○やまさん 大丈夫?』
と声をかけられ ???
『えっ? 何のこと?』
すると
『火事だよ 火事!!』
えぇ~~~~~????
びっくり この前 ○やまさんとは 電話で話したばかり・・・
『いつ?』
『3日ぐらい前』

私は 友達○やまさんに 電話をしたが 繋がらない・・・
そこで 家へ行ってみた。
玄関の前に 布団を山ほど積んだトラックが・・・
庭のほうへ回り 窓を見上げると ○やまさんの影がみえたので
『○やまさ~ん』と声をかけてみた。
事情を聞くと 成人式の日に 大学生の娘と小学生の息子
そしてパパが 2階にいて 私の友達は一階。
夜10:00過ぎ 家族みんなが くつろいでいたところ
娘の部屋で ばたばた物音がして 行ってみると 煙がもくもくと・・・・・・
そして 爆発音・・・・
あわてて 消防に連絡し 非難を・・・・
ご主人は なんと町の消防団!
あっという間の 消防の連絡に消火活動で 大事には至らなく
娘の部屋が 燃えた程度で 済んだとか。
娘さんが アロマのろうそくに火をつけてくつろいでいたら 近くにあったものに
引火し ろうそくが化粧品の近くで 燃えていたので
スプレー缶などが 爆発したとか・・・・
ぼや程度と おもって自分で消火しようとして 広がったとか。
ほんの些細なところから 火事が起こった。
お正月 そうそうついていない家族です。
でも 原因を作ってしまった お嬢さんの心のケアーが
一番心配ですね。
一日も 早く普通の生活に 戻れるよう 頑張ってね。

びっくりした 一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不幸中の幸い? (しげじい)
2005-01-13 23:11:42
起きたこと悪く取るといけないから、不幸中の幸いで、考えないと~、傍観者だから言えるのかも、、、
返信する
そのとおり。 (mima)
2005-01-16 20:31:18
本当に 不幸中の幸いで

ショックは 大きかったけど

暮らせる家はあるので 幸せだよね。きっと・・・・・
返信する

コメントを投稿