本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

去勢手術後 8日が過ぎました・・・・・・

2005年11月12日 16時37分41秒 | どう思います?
どうやら パンジャは目が見えなくなったようです。
なんとか 冬眠のような眠りから醒め、
餌 水 少しずつ取れるようになってきました。
足腰もしっかりとしたのですが、
全く 目が見えていないようで 階段から落ちたり 犬が寝ているところを体の上をのぼって向こう側へ行こうとしたり・・・・
呼んでも目が合いません。
そして ずぅ~~と怒っているんです。
たぶん 怖いんだと思います。
ネットで検索した 動物病院の先生にメールしたところ
大脳の損傷が考えられるとの事。
麻酔のせいで 目が見えなくなるということは考えられないそうです。
麻酔中の脳内の酸素欠乏? 脳膜の損傷?なんだかわけのわからないことが書いてありました。
どちらにせよ 大きな病院でMRIを受ければ はっきり原因がわかるそうです。
でも 原因がわかったところで なおるんでしょうか? 
動物に関しては 保険もきかないし普通の家庭では
ペットに対しては お金をかけられる限度額があります・・・・・
かわいそうだけど・・・・
じっくり 様子を見て 自然に回復してくれるのを待つしかないんでしょうか?
医療に関しては 病院に責任を求めるのは大変なことですから・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿