本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

あのね、アラシがね・・・・・

2005年11月06日 22時16分48秒 | どう思います?
『ママ リヴリーでね、友達の掲示板に『お前なんか リヴリー止めろ!』とかって、10個もカキコがあるの。アラシなんだよ!』って
突然 7歳の娘が私に言った・・・・・・

一瞬 固まった。
?????? カキコに アラシですかぁ?
ろくにローマ字も わからないくせに 掲示板にカキコですか?

おまけに 『そのアラシが 勝手にブクマするの! あったまくる!』
ブクマって どんな熊ですか?
ブクマ ねぇ・・・・・
確かに ブックマーク=ブクマ なんですね・・・・・

はぁ~ 思わずため息の出る会話でした・・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくですねぇ。 (うっしー)
2005-11-08 00:46:47
「リヴリー」って育成ゲーム?

(違ってたらごめんなさい)

低学年なのに周りではやっているのですか?

すごっ。

ローマ字わからなくても、少しずつ成長してるんですよね。いろいろ覚えて・・・・

と良いとらえ方もできますが、

ちょっと危ないかも。

うちの娘も、お兄ちゃんの影響でインターネットゲームやってます。

最近、お金を出してアイテムを買ったりして

何考えてるんだ。まったく・・・

働くなるようになってからやれ!

と渇を入れたのですが・・・
返信する
育成ゲームみたいなのですね。 (mima)
2005-11-09 20:45:45
でも チャット機能とかあって やはりアイテム購入もできたりして・・・・(お金かかるものは禁止していますが)

本当に 困ったもので 上の子は HPも作り出しブログも書き始め 学校から帰るとPCから離れません。下の子も面白フラッシュから最近「私だけHP持ってない!」とお父さんに啼きついてやはりHP作ってもらって(お絵かき掲示板のみですが)

うちの家族は みんなばらばらでPCに向かってます。どうなっているのやら・・・・

はぁ~~~ため息が出ます。
返信する
でも (うっしー)
2005-11-14 06:16:35
娘さんも、ブログをはじめたんですね。

PCを使った授業もあるみたいで、最近の小学生は一通りPCの知識は身につけてるみたいです。(上っ面だけだけど・・・)

でも、インターネットの危険性については、何処まで教えているんだか

ちょっと不安があります。

こんな時代だから、やるなともいえないし・・・



でも、ばらばらでPCに向かっていても、集まったときにインターネットやHPのことが共通の話題になるのではないでしょうか。
返信する
なんだか 大変です。 (mima)
2005-11-14 10:53:38
学校で インターネットに着いての著作権法やらどんなことが 犯罪に結びつくかなどの小冊子を配布してるんですが 難しすぎで 私が見ても はぁ~!と読む気がなくなるようなものなので あんまり意味ないな~って思っちゃいます。

しかし 6年生にもなると伝染病のようにHP作ったから見てね~から増殖しはじめました。

掲示板の書き込みをこっそり見ると なんだか私が

こんなことかかれたら落ち込んじゃうな・・・・もうみるのもいやだな・・・・なんていうの発見しちゃって、何のことかもわからず 子供はへーきな顔してるし 子供の知らない世界を見たようで少し怖いです。

前の殺人事件みたいなの 想像しちゃうとほおってもおけないし・・・・

いやですね・・・・・
返信する
うん。確かに (うっしー)
2005-11-15 06:17:17
確かに、「見てね~」ぐらいは可愛いもの。

ブログが子供の吐け口になっているぐらいなら

いいのですが・・・

確かに、見ていてぞっ~とするものもあります。

タリウムの事件も、状況を刻々と記すところが何とも恐ろしい。

1年ぐらい前にあった同級生の殺人事件も、ブログの書き込みが発端だったとか?

文章なんて、相手の捕らえ方で変わってくるし・・・

恐ろしいものがあります。



そんなに難しい小冊子を配っているんですか?

うちの子の小学校はそんなのないけど・・・・

返信する

コメントを投稿