本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

1次方程式・・・・・・

2006年09月12日 17時54分39秒 | どう思います?
小学校から中学に進学すると
算数が 数学になります。
小学校までの算数をしっかり理解していないと
たいていは ここで躓きますよね。
正の数 不の数 分数 小数点 
プラスとプラスでとか マイナスとプラスをかけるととか
数学でしか使わないでしょうと思うような 乗法だとか除法なんて
言葉・・・・
こういうのって 学生から 遠のくとはっきり言って
なんだっけ?の世界。
困ったことに うちの子は勉強嫌い 塾は嫌い ママじゃなくて
お父さんに聞いてよ。
でも いやなんだって!
私に聞かれても・・・・・・・
小学校までなら わかるけど・・・・・
というわけで 私は数学の教科書片手に 子供が学校に行っている間に
勉強ですよ。
受験する気分です。
このまま 子供と勉強を続けたら 大学受験までいけそうな気分!

実は ひそかに図書館司書の資格がほしかったりして調べてみた
玉川大学に どうやら その司書資格が取れるコースがあることがわかったんですが 4年で
ざっと470万ぐらいかかるらしい。
立派な 大学生じゃん!
もっと 現役のときに きずくべきだった。
いまさら 大学はねぇ・・・・・

今になって もっともっと勉強したいとおもう今日この頃です。

なんせ 学生時代って 遊びも楽しいし 好奇心いっぱいで やりたいことだらけ・・・
今になっちゃ 学問は現生活に あまり必要性は感じませんが
勉強って 楽しいかも・・・・・
私って 昔から 勉強好きだったかも・・・・
なんて 思っちゃってる私でした・・・・
 
web拍手を送る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿