本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

フジツボにまつわる こわ~~~い話・・・・・

2005年07月14日 11時42分10秒 | 本当にあった怖い話し
夏が近づくと こわ~い怪談話がでてきますよね。
その中でも 都市伝説といわれる 根拠の無い怖い話・・・

夏の海 磯場には フジツボがいっぱいですよね。
フジツボにまつわる話。
一度は聞いたことありませんか?
フジツボのびっしりとくっついた岩場で転んで
怪我をする。
そのすりきずから フジツボが・・・・・


ある人が 岩場で転んで フジツボで ひざをざっくり切ったそうです。
しばらくして 傷はすっかり良くなり 
そんなこともあったかな・・・・ぐらいに思っていたら
あるとき ひざが ものすごく痛み出し 痛くて、痛くて
これ以上ない・・・ってくらいの痛みがひどくなった・・・・・
もう我慢できない!!
病院へ行って ひざを開けてみたら・・・・
ひざの皿の裏に びっしりと
フジツボがついていたんですって・・・・・

聞いたことありませんか?
そんな話・・・・
海に行ったら 岩場のフジツボには
要注意!!

あるわけないけど 怖い話・・・・・
都市伝説・・・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い・・・ (kossy)
2005-07-15 00:23:34
怖かった・・・

あれ、作り話?

怪我するのも怖いし・・・



俺はフナムシが嫌い!

あの「海のゴキブリ」
返信する
怖い話し (しげじい)
2005-07-15 10:12:36
いや~フジツボ伝説ですか?

そんな話があったとは、、、



怖い話なら僕も一杯あります。

釣りにいって谷の河原で白装束の親子に会った話しやトンネルの出口で交通事故の場面に出くわし、警官を呼びにいったら何もなかった、とか、、、真夜中にちゃんちゃんこを着た老婆?らしき人が子供を連れて立っていた。などまだまだあります。
返信する
KOSSYさん お久しぶりです。 (mima)
2005-07-15 10:16:33
え~ 知りませんか?

フジツボの話・・・・

けっこう 東京、神奈川あたりじゃ

有名な話なんだけどな~



あっ! だから都市伝説なのかぁ!

返信する
しげじいさん おはようございます。 (mima)
2005-07-15 10:19:28
なんだか 面白そうな話じゃないですか~

夏は 怖い話シリーズで いこうかと思っているので 是非 メールで怖い話教えてください。こちらにUPさせていただいてもいいですか?

しげじいさんの話 みんな聞いたことなさそうなんで 面白そう。

ぜひぜひ メール下さいね。
返信する
怖い話し (しげじい)
2005-07-16 11:53:40
僕が聞いた怖い話しを思い出しながらメールします。良いのがあったら載せてもらって構いません
返信する
都市伝説 (うっしー)
2005-07-30 04:44:14
mimaさん。

おはようございます。



都市伝説で怖い話といったら・・・・

なんてったって「口裂け女」ですね!

私、綺麗って言ってマスクとるんでしょ?

高校行ってた頃、裏山に出るって大騒ぎだった。



怖い話ばっかりじゃなくて・・・

猫肉バーガーとかミミズバーガーとかも、都市伝説?

ハンバーガーを食べたら、耳が出てきたとかって流行りませんでした?



では。

返信する
そうですよね。 (mima)
2005-08-02 16:53:31
都市伝説のさきがけは

口裂け女ですよね~

たぶん中学生のころ 流行ったのかな?

猫肉バーガーはマックでしょ。

耳入りは 知らなかったけど

屋台の美味しいラーメン屋さんのスープのだしは指でとってるとか 

あっ 新しいとこで人面犬ですよね。

最近は 都市伝説も携帯電話にまつわることとか 増えてきたみたいですね。

都市伝説って ほんと不思議ですよね。
返信する
聞いた②ワラ; (Unknown)
2006-06-08 10:18:58
小さい時にママに話してもらったことある!

他にも・・・。

お墓参りに行って転んだ女の子が・・足を捕まれて、お墓の中に連れ込まれた。っていう話もあるよ;;;



返信する
Unknown (ワハハ)
2011-12-03 17:06:52
うわ~どれも、コワいww
足の中にフジツボが…って考えるだけで…
海恐怖症になりそうww
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-13 22:52:15
私もその話、この前友達に聞きました!
フジツボはどういうものか知らなかったので
検索したら、気持ち悪いですねぇ...^^:
手に汗がw
返信する

コメントを投稿