本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

平塚の七夕祭りに行って来ました。

2005年07月11日 13時54分52秒 | どう思います?
7/10が 平塚の七夕祭りの最終日。
ということで 子供たちと祖父を連れ
電車で 七夕祭りへと出かけました。

平塚の七夕祭りは たぶん30年以上前に 両親に自家用車で
つれてきてもらった記憶が?あります。
とにかく人が多くて 飾りが どれも大きくて
子供ながらに ものすごく興奮した覚えがあります。
ただ 車で来たおかげで 渋滞に巻き込まれ 帰りはぐっすり眠ってしまいました。
当時は ディズニーランドもなかったので
あの大きな飾りが すごく珍しく、
大人になって 見た飾りもやはり ディズニーランドのようでした。
こどもたちは いったいどのように感じたのでしょうか?
ひたすら 延々と続く屋台に 子供たちは目を奪われ
飾りなんて ちっとも見ていなかった気がします。

でも 大人だって 屋台は 楽しいんだから 子供だって
最高ですよね。きっと♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平塚 (sillagojaponica)
2005-07-13 08:39:13
平塚にはちょっと用事があって、以前数回通ったことがあります。

「七夕」有名ですよね。

一度は見てみたかった。

返信する
屋台がすごかった~ (mima)
2005-07-14 11:28:25
平塚も有名だけど

平塚の七夕祭りが終わると

飾りが 仙台の七夕祭りに行くんだって・・・

だから 仙台の七夕は さらににぎやかなんですね。
返信する
この辺だと・・・ (うっしー)
2005-07-18 11:16:37
こんにちは。

この辺だと、福生の七夕がちょっと有名です。

8月の第一週かな?旧暦なんでしょうか・・・

でも、8月入ってからだと、織姫様とか彦星様とか、ちょっと違うような気がしますね!

七夕と言うより夏祭りっぽいです。



そういえば、昨日仕事をしていたら、ばん・ばん・ばん・・・・

何かなぁ~と思ったら、府中競馬場の花火だったらしい。でも仕事が終わった頃は、花火の音も終わってました。

ぅ~残念!



平塚の七夕・・・

見に行ったことないけど、開催日に129号が大渋滞してました。確か釣りの帰りだったような・・・・

では。

返信する
聞こえましたよ~♪ (mima)
2005-07-18 17:29:09
昨日って 花火大会多いんですね。

横浜も花火大会ですよ。

本当に 夏は花火ですね。



福生の七夕祭りは 知りませんでした。

8月だと仙台と一緒ですね。

でも やっぱり七夕は7月のほうが

盛り上がるような気が・・・



夏の予定は たてましたか?
返信する
夏の予定 (うっしー)
2005-07-21 01:55:40
mimaさん。こんばんは。



夏の予定。

身近なことを処理するのに手一杯って感じの、今日この頃・・・

なんか最近、予定を入れる事が結構つらく感じます。(遊びの予定でも・・・)

これって、ちょっとやばいかなぁ~。



きっと、近場をうろちょろですね!

「ちょび」もまだ小さいし

車に弱いし・・・

では。

返信する

コメントを投稿