本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

ローラースルーゴーゴー♪

2006年03月25日 21時58分22秒 | どう思います?
ちびまるこちゃんでも 話題になったローラースルーゴーゴー♪
覚えてますか?
1970年代 あのホンダが発売した ローラースルー♪
CM見て 絶対ほしい!!
忘れもしません。 ねだりにねだって 駅前のおもちゃ屋さんで買ってもらった
ローラースルーゴーゴー♪ 本当は赤いのが ほしかったのですが
お店に 黄色しか在庫が無く 入荷待ちなんて ありえな~~~~~い!と
黄色のを買って 思いっきり 家の前の道路で遊んでました。
でも 今思えば あんなに流行っていたのに 同じ小学校で 持ってる人???
近所では まったくいませんでした。
それが 今この年になって 初めて知った・・・事実・・・・

『今でこそ5500円という金額はさほど驚くものではないが、当時は東京~新大阪間の新幹線の運賃が5510円という時代。やはりローラースルーゴーゴーの5500円は高価であった。』と ・・・・・

そうか・・・・・そんなに高かったんだ・・・・知らなかった・・・・・

最近 バンダイでローラースルーゴーゴーの復刻版ともいえる
ボラーレ(7330円)というスケーターが発売された。
もちろん 現代の子どもにも 大うけ♪

お正月に そのボラーレをおもちゃ屋さんで見つけ
お姉ちゃんが GET!
しかし 今では下の子の いいおもちゃになってしまった。
犬の散歩に お買い物・・・・
暇さえあれば 乗っている。

ちびまる子ちゃんの 気持ちがよくわかるそうですよ。(*^.^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿