本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

噛み付いた犬・・・その後・・・・・

2006年05月11日 10時04分51秒 | どう思います?
またまた (⌒▽⌒;) オッドロキー!
先日の 犬の件ですが なんとかわいそうにも なくなってしまったワンチャンの
事件が 起きたのが5/1。
そして その事件が まだ解決していないというのに
5/6に 隣町のおじさんが 柴犬サイズのワンチャンを
散歩させていたら またしてもいきなり 襲い掛かり噛み付いてきたそうです。
もちろん先日の事件など知らない 隣町のおじさん!
しかし そこは男性です。
噛み付いた犬を 蹴り上げ愛犬を守りました。
すると 噛み付いた犬には ジャラジャラと鎖がついていたようで その鎖を近くの杭に まきつけ、その場を去りました。
犬を飼っている人たちは 散歩するので色々なところに知り合いがいます。
そこで そのおじさんも現場の近くの 愛犬家・・・・・・
それが なんと先日の噛み付き事件を目撃した方の家へ行き
鎖がついている その犬の飼い主を知らないか 聞きに行きました。
かれこれ 噛み付かれてから30分 現場へ戻ると しっかり杭に撒きつけておいた犬がいません。
そこで 先日の目撃者が 噛み付き犬の家へ行くと もうつながれていたそうです。

立て続けに2件!
そこで 近所の愛犬家の方と目撃者の方が 地域の代表として
警察の地域の相談窓口へ・・・・・
飼い主もわかっているのだから 厳重注意をしに 家へ行くよう強く望んだのですが 飼い主の家へ電話で 注意をしてくれて 終わりでした。
それも あとから『電話をして ご主人様はいないということなので 奥様に地域から苦情が出ているとつたえました。』と連絡があり
近所のパトロールもしますとのことで 終わったそうです。

これって なんだか布団たたきおばさんの件とかわらないんじゃないの?
やっぱり 人でもかみ殺されなきゃ 警察はこの程度しか 動いてくれないんでしょうかね・・・・・

私も ここのところ リンクをつれて 散歩に逝くとき近くをパトロールしてます。まさか 大型犬には 襲ってこないと思うんですけどね。
子どもには 近寄るなと絶対命令ですよ!
あぁ~~~~ 恐ろしい!

次は 自治会で回覧板でも 回してもらって注意を促すかな・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿