9月の短期の仕事が終了した後、10月から始まる次の仕事まで一週間ほど間が空いたので、サンリオピューロランドと軽井沢へ行って来ました。
東京へは往復、高速バスにしました。やはり長野からは東京へ高速バスでも近くて良いなと改めて思います。
一年半前に長野から神奈川へお見送りした友達がサンリオ好きなので、お誘いしました。長野を離れてからも定期的に連絡をくれる優しい方です。久しぶりに会う友達は、地元へ戻り、長野に住んでいた時とは、良い意味で、どこか違う様な雰囲気を感じました。私も早く地元に戻りたいと思いました。
サンリオピューロランドは4年ぶり2度目で、以前より混雑していました。日帰りの旅だったので、短い時間でしたが
ボートライド、ハロウィンパレード、ミュージカルショーの歌舞伎を観られて良かったです。楽しい時間は、あっという間で、友達がお別れする時に、写真を撮ってくれたのが嬉しかったです。
軽井沢は、いつも通り9時台発の快速に乗り、万平ホテルとアウトレットに行きました。軽井沢は長野市から行くのは、4度目でしょうか。天気の良い日でした。
今回が最後かもと思い、以前から行ってみたかった万平ホテルで有名なミルクティーとアップルパイをいただきました。歴史ある建物が素敵で、ティールームは自然の明るい光が差し込み良い雰囲気でした。念願叶い嬉しかったです。資料室も見学しました。ピアノや食器など貴重な品々が展示されておりました。
アウトレットでは、少し早いですがアウターを購入しました。大事に着るので、いつか軽井沢のアウトレットで購入したのが良い思い出になる日が来るかな…と思いながら家路につきました。気軽に軽井沢へ行けるのは、やはり楽しいです。