ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

Bad Religion - True North

2013-02-15 23:36:38 | 洋楽レビュー/感想 2013
洋楽レビュー/感想。
キャリア38年(!)のメロコアブームの火付け役である、
現役でありながらレジェンド化してるパンクの神様Bad Religionの新作。


◆Bad Religion - True North
全くぶれてない。
いつものBad Religionであり、
みんなが望んでいるBad Religion。
聞く前から予想出来るのに、
聞いたらノックアウトされてしまう。
まさに横綱相撲!

初期を髣髴とさせる短くて速い曲が多く、
そこに年重ねた事からくる巧さや深みが加わってますので、
ソリッドでシンプルでありながら知的で洗練されていて、
相変わらず一回聞いたらすぐ口ずさめるくらい歌メロはキャッチーで、
歌詞はますます知的になっており、
自分の内面見つめたり社会的/政治的だったりと興味深く、
基本どの曲も似たような感じでありながら、
どの曲もアレンジや歌メロにフックが効いており、
痒い所に手が届く気持ち良さに溢れ、
最近の作品は良作だったものの途中でちょっとダレたのですが、
今作は勢いもあるし、最後まで飽きずに一気に聞けるんだよねー。


Green dayもNofxもオフスプも興味無くなってきたのに、
Bad Religionだけは新作出たら買ってしまうのは、
やはり彼らがずば抜けてる存在だという証拠だろうし、
True Northの歌詞のように、
自分の信念を曲げず前に向かって進み続けて居る限り、
Bad Religionの作品は買い続けると思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名所の新曲メモ | トップ | 2013冬アニメの感想7 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋楽レビュー/感想 2013」カテゴリの最新記事