ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2023年8月の櫻坂46の感想/雑感まとめ

2023-09-21 20:46:46 | 坂道シリーズ関連の話
2023年8月の「櫻坂46」の活動で、
特に印象に残った事や感想を個人的に纏めておきたいので書き。
基本的に見た人にしか分からないような書き方ですがあしからず。


※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。



櫻坂46『Start over!』





★そこ曲がったら、櫻坂?

◆「ねぇ聞いて!私の方言発表会!前半」
地方メンバーの方言を聞いてキュンキュンする企画回。
天ちゃんれなぁとハート作るの忘れてるw
今回も安定の可愛さの3期ちゃん!
ふーちゃん普通可愛い!
みいちゃんは最早プロやわw!
れなぁも興奮する可愛さですもんw!
可愛いにも程がある!最高!
満点キュンキュン!w
まつりちゃんも可愛い!
特に「やったぁ」は超良かった!
いつもの松田と違ってww
愛季ちゃん可愛過ぎる!
登場の仕方から可愛い過ぎ!
天ちゃんのツッチー弄りw
可愛い抱きしめたいw
美青ちゃんは方言も可愛いけど照れた表情も可愛い!
しーちゃん見事な名誉挽回っぷり!可愛い!
気を抜いていたれなぁw
あきぽ新鮮可愛い!
天ちゃんのせいにしてスナックのママ感出すれなぁw

★ドローン旋回中スタジオライブ
可愛い!
みんな良い笑顔だし楽しそう!
そして超可愛い!キラキラしてる!最高!

2サビ(2:31~)のほのす超可愛い!!
「スーパーほのすタイム」と言っても過言ではないかとw
いろいろと深読み&考察が出来るMVですが、
個人的には2サビのほのすの可愛さ大炸裂シーンと
太極拳みたいのをしてる天ちゃん見られただけで大満足w!
台風一過&夏が来た感溢れる、
爽快感と疾走感と青春感溢れる曲も最高!
なおMVは事故にあったけど台風の日だったのもあり超常現象みたいのが起こって世界が巻き戻って世界線が入れ替わって、
そこでの行動が何かしらの影響を与えて事故前にタイムスリップしたor世界が書き変えられた的なストーリーかなとか思ってます。
とにかく考察が捗る内容&各メンバー表情の豊かで見所に溢れているので、
いつかちゃんと考えよう&しっかり見ようと思ってるんですが、
残念ながら中々時間が取れないんだよね…



◆「ねぇ聞いて!私の方言発表会!後半」
笑顔で殴る気漫々の美羽ちゃんw
「もう~っ」可愛い過ぎ!
相変わらず隙があれば滋賀愛を入れて来るちゅけww
最後にもビジネス武元出たわ~w
大体キュンキュンw
璃花ちゃん初々しくて可愛い!
最後耐えきれずに照れたのよき!
すげぇドキッとしちゃったんだよな×2www
みんなの困惑の表情www
TAKE1も是非フルで見たいわ~
大阪弁で怒る天ちゃん良過ぎる!!
最後の緩急の付け方最高過ぎ!!
れなぁの顔www
澤部さんに不満たらたら&調子に乗る天ちゃん可愛いw!
ゆーづの感想分かる!
こんなぎちゃんの感想も分かるw!
どうなってんねん3期生www
ゾノ技巧派可愛い!
「へ」に興味深々のメンバー達ww
ゆーづはお茶目可愛い!
最後の手を動かすの良いわ~!
会長元気かな~
純葉ちゃん登場から可愛い!許す!
MC二人の印象wwww
いひひひwwwww
ほのすらしさ満載で可愛いわ~!
他のメンバーと差別化がしっかり出来てるし流石!GJ!
二回目の愛李ちゃんも可愛過ぎる!
言い方や表情や仕草などなど全部可愛いもんな~GJ!
それはそれで可愛いでしょww
澤部さんがどんどんおかしくなっていくwww
ヘラヘラしながら変な発言をする小田倉お嬢様ww
最優秀キュンキュンはみいちゃん!
貫禄の勝利というか流石であり納得の勝利やわ~GJ!
愛季ちゃんもかなり良かっただけに次回に期待ですね!
しかし只管に可愛いし面白いわで、
企画自体も満点キュンキュンやったわ~!
スタッフさん満点GJ!



◆「三期生をもっと知りたい!家族アンケート!前半」
家族アンケート企画回。
聞いていた企画と違ってキョトンとしてる3期生w
いのりちゃん「それ私だ!」www
えんりこちゃん自分のでアレンジ加えてやりきったー!可愛い!GJ!
美羽ちゃんのお母さん娘の事溺愛してるなwww
美羽ちゃん謎の振りも可愛かったし確かに天使やったわ~!GJ!
ねえママ~ww
こんなぎちゃんもアレンジ加えて見事にやりきったー!GJ!
美青ちゃんのお祖母ちゃん若い&ファンキーwww
美青ちゃんのお母さんも面白い&上手いw
土生先生流れ弾wwwwww
謎の無限ループwwwww
ブログ読んでる人にはお馴染みの「みおグッド!」良いわ~!
お姉さんと聞いた時の純葉ちゃんの過剰な反応wwwww
お姉さん自分をオチに使うとかww
猫の毛が付くのを覚悟して抱きついてこそ猫好きだよねw
璃花ちゃん二回弾くとか強心臓やわ~w
美青ちゃん完全に黒歴史だこれwwwwwww
でも編集とかしっかりしてるし普通に凄いかもww
あきぽの感情ゼロのコメントこわっwww
いつもとは違う意味ですが相変わらずあきぽはヤバイわww
謎のピュア選手権は天ちゃんの緩急&表情最高!
自画自賛するちゅけwww
小田倉ちゃん溢れ出る上品さ!
ソファーめっちゃ高そうww
優ちゃんは写真がプロレベルで凄い!
ゆーづは子供の時から変わってないわ~可愛い!
エピソード全部面白いwwww
しーちゃん幼少時の写真キレ気味ww
美青ちゃん全部楽しそうでよいよいw
悪質というバラエティ誘導だこれwww
いろいろ言わされて恥ずかしがるしーちゃん可愛い!
言わされ損時の小田倉ちゃん可愛い!
取り乱すお嬢ww
大理石にしか目が言ってないメンバーwww
愛季お姉ちゃん弟溺愛し過ぎだこれwwwww
仲良くて微笑ましいわ~




◆「三期生をもっと知りたい!家族アンケート!後半」

うちの兄最悪です~ww
小田倉ちゃん見事にやりきった~!
美青ちゃん危険なモノマネwwww
ナイスみおグッドww
優ちゃんレモン普通に食べてる!すごっ!
確認の為に食べさせられて嘘っぽいと言われるまつりちゃんww
ゆーづこれは画伯だわwwww
愛季ちゃんとえんりこちゃんは昔から安定の可愛さ!
反抗期真っ只中のえんりこちゃんwww
こんなぎちゃんピアノ上手っ!&青春してるわ~
璃花ちゃん動きキレキレでカッコイイ!
背番号が46番なのに坂道愛を感じるわ~
純葉ちゃん幼少期の毛量凄いwww
家族を思い出して泣いてるw
美羽ちゃんは幼少時からマイペースやわ~www
応援団長かっこよ!同性にモテるやつだこれ!
小田倉ちゃん怒って壁に穴開けたとかwww
お母さんそれを喜ぶとか凄いw!
キックボクシングそっちかいwwwwwww
でも可愛いからよきw!
しーちゃんはらしいというかイメージ通りやわ~w
しかも最近とかwww
こっちも反抗期真っ只中だなww
美青ちゃんの反抗期時怖っwwww
こんな不機嫌そうな顔する子供中々見ないわwwww
純葉ちゃんやり返したのかwwwww
家族と映像が繋がり涙が止まらない純葉ちゃんw
弟君大人気ww
純葉お姉ちゃん優しいわ~
うえむーも話聞いて泣いてるやん…
弟君が「ちゅけ」推しと聞いて心底嬉しそうなちゅけwww
妹ちゃんは「まりのん」推しで
理由が儚い感じが好きとか良い所見てるわ~w
まりのんも驚きつつも嬉しそうでよいよい!
ちゅけの家族も凄く素敵だったけど、
純葉ちゃんの家族も凄く素敵やわ~



★櫻坂チャンネル
◆【Vlog】下北沢人気No.1のカレー&古着屋さんで〇万円ガチ購入【感激】

最初からはぶちゃんワールド全開!
服とかが本当に大好きなのが伝わるわ~
独特の食レポww
得意のダジャレも大炸裂w
店員さんも呆れを通り越して感心するレベルw
ファンには堪らないだろうなこれ!
はぶちゃん流石過ぎる!GJ!



◆【初海外】ぞのきらのケアンズ満喫2人旅【オーストラリア】

二人とも良い笑顔!
盛山さんのボケに乗っかるゾノw
ケラケラゾノの可愛さよ!
コアラとゾノのツーショットの絵になること!
しつこすぎて鳥にキレられるきらこww
盛山さん優しくて良いお兄ちゃんやわ~w
公園のステージでライブする二人w
アイスの作り方は性格出てなw




★バラエティ番組
◆サクラミーツ #16
櫻坂46meetsもう中学生
もう中ワールド全開w
コントもゲームもやりたい放題w
そんな中でもしっかり個性を出す櫻坂凄い!
あきぽの無茶振りから沢山食べさせられるちゅけw
それをしっかり被せるきらこw
オチで見事に失敗するいのりちゃんw



◆サクラミーツ #17~18
櫻坂46meetsチョコプラ
サプライズに嬉しさと驚きが隠せないちゅけw
泣いちゃうww
チョイスがガチのファン目線過ぎるww
二人のアドリブに翻弄されまくる松尾さんwww
策に溺れるちゅけw
最後泣いたww
ちゅけがとにかくずっと楽しそう&嬉しそうで何よりやわ~w
ゲームも楽しそう&面白い!
特に偉人の名言ゲームのいのりちゃんはセンスあるわ~GJ!
あまりの愛に引かれるちゅけw
最後ご褒美としてワンピースのコミックセットまで貰ったし
ちゅけ良かったねちゅけ!



◆千鳥の鬼レンチャン 8/6放送
グループ内でも歌が上手いメンバーである
まつりちゃんが鬼レンチャンに初挑戦。
千鳥の大悟さんの「アイドルグループ=大箱のキャバクラ」という発言受けて、
鬼レンチャンして見返したい&撤回させたいという意気込みを話す
この番組名物の某格闘技番組的な煽り演出映像からスタートw
残念ながら挑戦は7レンチャンで終わってしまったものの、
まつりちゃんの良い歌声を堪能出来たし
愛嬌たっぷり&アイドルらしく可愛く振るまったりしつつ、
後ろのイラストにアテレコしたり
首フラフープを披露したり、
特技である札勘を披露したり
黒グローブネタ差し込んだり、
随所でまつりちゃんらしさが沢山見られたのは良かった!
最後の「やだ」のバリエーション豊富な連呼も超可愛かったw!
熱語りからの自己紹介映像もあったので
知らない人に向けて良いアピールになったでしょうし、
良い因縁を作れたので、
次回は是非鬼レンチャンして大悟さんを見返して欲しいわ~w
そしてライブに来て欲しいわ~w



◆トゲトゲTV 8/10放送
ちゅけがビビリ克服企画として苦手なお化け屋敷に挑戦。
アイドルらしい可愛さを残しつつ、
しっかりとバラエティ対応をしていて、
受け答えもリアクションもお見事!
出口への勢いのある飛び出し方ww
「そもそもこの仕事何で受けなアカンねん」の言い方ww
完全に本心やんwwww
「成仏して下さい」みたいに「片付けろ」を連呼したり、
怖くてカメラマンさんに近くに寄って貰ったり、
カメラマンさんにビビったりw
「来んなよ来んなよ!」等々、
所々で居られた素のリアクションや怖がるリアクションが、
最高に可愛い&面白かったw!
二回目も出口への飛び出る姿も超面白かったw
息切れの仕方が激しい曲のライブ後みたいな感じっていうww
番組ラストの締めコメントもお見事w!
まつりちゃんと並んで愛嬌あって無茶振りにも対応出来て
番組側が求めている要求を瞬時に理解出来て立ち回る事が出来るように、
安定感出て来て素敵なバラエティアイドルになってきたな!GJ!



◆ホリケンのみんなともだち 8/14放送
きらこが出演。
今回もホリケンさんと相性バッチリで絶好調w!
きらこの魅力が溢れている!
ホリケンさんはお父さんで、
トンツカタンの森本さんは弟w
バスケ前に視力検査ボケしたwww
きらこの被せツッコミ早いwwww
意外と上手な食レポからの被せボケww
食レポに入る冒険wwwww
マリオのジャンプ音も自前で出したwww
きらこ考案の罰ゲーム=熱々の地面を5秒間触るwww
カイジの世界やんwwww
今回もBGMで櫻坂の曲をいくつも使ってくれたし、
テレ朝さんと櫻坂はズブズブだぜw!



◆チョコプランナー 8/21放送
ゾノがゲストで出演。
ゾノ良い笑顔!
ゾノの笑顔は本当に可愛いし癒されるわ~
とにかくズレが気になるゾノwww
ガヤも的確かつ端的で良い感じ!
企画自体も最高に面白かったし
ゾノもアイドル枠として良い感じに機能していたわ!GJ!



◆スーパー山添大作戦 8/14&8/21放送
ちゅけがゲストで出演。
他番組のロケ弁当を拝借するという企画回w
ちゅけのバラエティ能力の高さが分かる回で、
山添さんとスタッフさんとの絡み方とか絶妙でしたし、
番組見てるだけあって何を求められているかしっかり把握して、
リアクションや行動してるわ~!GJ!
弁当泥棒に前のめりのアイドルwww
ファンに向かって語りかけるくだり良かったw
弁当への喰いつき方&テンションの高さwww
山添さんにこれをwwww
櫻坂は(鳥久弁当は)紫しか食べないww
「ファブルに出てきそう」は確かにww
着替えさせて下さいww
ちゅけの真面目な部分が大炸裂ww
プライド傷付けられたww
缶が良いはイラっとするわwww
最後まで良くやり切ったわ~GJ!


◆パズドラ 8/27放送
ゾノがパズドラ部ユースにゲスト出演。
相変わらずニコニコ笑顔で明るく楽しそう&可愛い!
顔芸筆頭にリアクションをしっかり可愛くしてましたし、
とにかく楽しそうに番組の臨んでいて、
ケラケラ笑う姿なんか最高に可愛い!
チャレンジ企画の「うわばきコンボ」では、
頭の中でシミュレーションしたりして何とかクリアして、
「バスケコンボ」ではバスケ経験者なのにまさかの失敗して、
罰ゲームの劇スッパ水を飲むことになり、
軽い感じで乾杯しときますかと言ったり、
可愛く飛び跳ねてリアクションして唾液が止まらない発言したり、
「キレキレターンコンボ」ではキレキレで綺麗なターンを披露したりと、
爪痕残しまくり&魅力満載で実に良かったわ~!GJ!



◆ラヴィット! 8/3放送
「沼ちゃん」ことあきぽレギュラー週。
あきぽワールド全開ww
モグラ叩きの意気込み=殺す気で行きますww
一発一発が全力www
途中で両手になってたww
あきぽの辞書には力加減という言葉は無いなww
やり方が岡島と一緒やねんww
ウィ~www
まさかのスタンハンセン出た~ww
ビリビリは芸人さんよりも大きいリアクションだったし、
最後には川島さんに怖がられてるというww
あきぽぱないよあきぽ!



◆ラヴィット! 8/17放送
白熱するもので燃やして食べるかき氷を紹介。
火が見やすいように黒いエプロンを広げる気遣いGJ!
一口目の大きく目を見開いて興奮を隠せないリアクションと
率直な感想素晴らしい!
美味しいですかと聞かれて「白熱大好きです」という珍回答もよいよいw
「歌い出ししりとり」では「50TA」を楽しそうに歌ったww
ファンは好きなの知ってるから普通にニヤニヤ出来たし、
芸人さんからも好かれるナイス判断!
最後にパンスト相撲への憧れ語ったけど流石に事務所NGだろうなw
でもあきぽならOK出そう感あるっていうw



◆ラヴィット! 8/31放送
ラヴィットロックをダイジェストで紹介。
れなぁ可愛い!
見事なギャル感!
スタオバ安定の格好良さ!
櫻坂46に興味持ってくれた方が増えてるといいな~
沼ちゃんがコロナでリモート時代から始めた特技のオカリナの演奏披露キター!
何とも言えない雰囲気だこれw
最後のノリノリの熱いアドリブw!
綺麗な70点w
姪っ子やったら100点ですw
ある程度上手くてある程度面白いw
ビリビリを受けて足ツボマットに顔からダイブしたwwwww
もうヘッドスライディングやんwww
痛いです全身がwww
オカリナ演奏に大満足な沼ちゃんw



◆夜明けのラヴィット! 9/2放送
曜日対抗ピンポン玉パスチャレンジ。
沼ちゃん不器用&力加減が出来ないww
最後惜しかったのにまさかのフルスイングでの空振りww
流石やわ~ww
ラヴィットロックのワンナイトギャルルのリハの模様。
れなっぴーシャツのれなぁ可愛い!
ダンス完璧!流石現役アイドル!



◆THE TIME, 8/2放送
まつりちゃんレギュラー週。
先週は体調不良で休んだのもあり
元気になったアピールをしたのですが
絶妙にダサい動きで愛らしいわ~www
先週スタジオまでは来てたとか何という責任感!
見たら顔色真っ白だったとかw
今日は顔色良いでしょアピールよきw
コアラの鳴き声の物真似怖っww
安住さんの無茶振りにもしっかり応えたw
芸人だこれww
相変わらず食レポ上手いわ~お見事!



◆THE TIME, 8/10放送
元気アピールの変なダンスwww
それなりの長尺のマツケンサンバやり切ったww
それを見た安住さん「心臓強いね」ww
マレーシアライブへの意気込みを語るまつりちゃん!
安住さんにお勧めの見所を紹介してもらい見付けたら写真撮ってくる約束したw
相変わらずレポート的確で上手い!
食べる前に元乃木坂のまちゅみたいに「あ~ん」と言ったりと
アイドルらしい可愛さも見せたのもよいよい!



◆THE TIME, 8/18放送
マレー語で「美味しい」を得意気に披露するまつりちゃん可愛い!
安住さんに出来る物真似の紙を渡してアドリブを催促したww
台詞部分はアドリブでしたが、
全部しっかりやり切ってたわ~凄い!
先週に続いてマレーシアライブの意気込みから
教えて貰ったのが見られたら写真を撮ってきますねと、
再度約束するとか律儀で良い人やわ~!
食レポは一口で多めに食べないといけない推奨された食べ方で行ったのもあり、
口の中がいっぱいになったので少し苦戦したものの、
大丈夫だと余裕を見せて二口目に行き、
いつも通りの的確で上手くて分かり易い感じに食レポしましたよ!
食レポの巧さは芸能界でもトップクラスかもな!GJ!
番組の最後には川島さんからの無茶振りにも見事に応えてましたし凄いわ~



◆THE TIME, 8/31放送
バイク来てる人のジャンパーが逆という安住さんに教えて貰ったマレーシアの見所を
律儀に動画で撮ってきたので紹介w
嘘だと思ってたとかww
今回も完璧な食レポ!
見せ方もコメントも言うこと無し!GJ!
川島さんとレーベルメイトで仲良しのまつりちゃんw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ジャズ/ピアノ/クラシックメ... | トップ | 日向坂46「Happy Train Tour ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事