ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2014年夏アニメの感想2

2014-08-17 11:43:55 | アニメやマンガ関連の話
2014年夏アニメの感想2。
見て印象に残ったor好きな回の感想/雑感。


◆普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第6話
今回はいつも以上に原作を上手くブラッシュアップした感じで、
いつもより作画に気合が入っており、
競技シーンとか特に良い感じだったし、
丁寧で魅力溢れる脚本は相変わらず見事で
回を重ねるごとに三人の絆が深まっていく様は実によいよい!
三人の声優さんの芝居も魅力的ですし、
初回から安定して面白いわ~!
ランドセルのマスコットに負けたときの、
「市民の期待は背負えなかったかー」吹いたwwwww
あと今回はBGMが魚心くんソングのアレンジだったのもあり、
すっかり魚心くんソング覚えちったw
早く音源発売されないかな…


◆RAIL WARS! 第6話
なんだこの回wwwwww
ツッコミ所だらけじゃないですかwwwwwww
はるかが幼少時代に高山と出会っていたという事が分かって、
はるかの高山への想いの強さの理由は分かりましたが、
謹慎中なのに町に繰り出し銃発砲して不法侵入して結局ただの勘違いとか、
強盗居なかったら人騒がせとかいうレベルじゃないぞこれwww
他にもっと良い脚本なかったのかとwwww
でも、はるかがエロ&可愛いかったからいいや!w
そのはるか役の内田真礼ちゃんは
子供時代も声がほとんど同じの高山と違い、
声は勿論、雰囲気まで変えてしっかり演じてましたし、
細かい感情表現の芝居は相変わらず素晴らしく、
真礼ちゃんの芝居はマジ魅力的で最高だな!
はるかの可愛さが倍増してるぜー!よいよい!!
そういえば作中に出てきたマスコットは何かの伏線なのかな…
何も無さそうで怖いwwwww


◆月刊少女野崎くん 第5話~6話
剣さんマジクールw!
前野うぜーwwwwwwwwwwww
小野Dの芝居絶妙だな!ww
タヌキwwwwwwwwww
若本さんの無駄遣いキターww
マミ子になろうキャンペーンで、
マミ子演じた中村さんの芝居良い意味でキメェwwwwww
弁当クオリティー高っ!
みこりんマジヒロイン!w
体操座りしてじっとしてる鹿島可愛い!
鹿島さん弄ばれて振られたwwww
そんなに重くないだろのシーン良い感じだったのに、
張り合ったwwwwwwwww
Cパートどう考えても進○ゼミのおまけマンガだなww
回を重ねる毎に面白くなってるな!素晴らしい!
6話から出てきた若松君も良い感じだし、
サブキャラみんな魅力的過ぎ!
そして声優さんの芝居が皆さん素晴らしいんですよねー!!
上手いのは勿論、楽しんでる感が実に良い!
序盤新人感が半端無かった佐倉役の小澤亜李さんも、
野崎君の看病に来て選択誤って嘆く所とか筆頭に、
明らかに回を重ねる毎に上手く&魅力的になってきてますし、
各キャラ個性的で魅力的で内容は面白く、
声優さんの芝居は魅力的で最高という事で、
すっかり今期の作品で上位に位置するくらい、
お気に入りの作品になりましたw


◆ばらかもん 第3話/第5話
タマwwwwwwwwww
この娘はこういうキャラだったんだなwwwwww
「もう沢山だぁー」特に吹いたwwwwwwwwwwww
タマ役の大久保瑠美さんのやり過ぎなくらいの芝居も最高で、
チャプター打って何回か繰り返して見てしまったwww
大久保さんの演技でタマの魅力が何倍にも増してると思うwよいよい!
ぶっちゃけ個人的でなんですが、
今まで出会った数少ない九州の人が変わった人ばかりなのもあり、
九州に対してあまり良い印象持ってないですし、
少女漫画ちっくな雰囲気や、
田舎独特の島民以外に対しての余所者扱いな雰囲気があまり得意じゃないので、
2話までは可も無く不可も無くな感じで見てたのですが、
この作品はギャグ要素が適度に入っていて、
テンポ感が良いですしフックもあって、
何より空気感や方言など含めて雰囲気作りが実に上手く、
見てるうちに伝えたい物が見えてきましたし、
先生役の小野さんとなる役の原涼子さんとタマ役の大久保さんの芝居が素晴らしいのもあり、
見てる内に好きになってきたー!
次回からは演技力に定評のある梶さん演じる新キャラが出るようですし、
ますますこれから楽しみwktk!



PS
「人生」はサブキャラが酷過ぎますし変なイベント増えて迷走してる感出てきたかな…
ぶっちゃけ余計なイベントやらずに部室で悩み相談メインにしてた方が良かったかも…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディー系中心の音楽メモ | トップ | ブエルタ・ア・エスパーニャ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメやマンガ関連の話」カテゴリの最新記事