ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

日向坂46『僕なんか』のMVの感想

2022-04-04 13:56:30 | 坂道シリーズ関連の話
本日12時に公開になった、
日向坂46の新曲の『僕なんか』のMVが、
あまりにも素晴らしい内容だったので、
テンション高めに感想を書き。

※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。


◆日向坂46『僕なんか』のMVの感想
こさかなの復帰を祝うと同時に、
日向坂46が持つ「絆の深さ」や「結束力」や「パフォーマンス力」を、
これでもかとばかりに見せつけるような、
エモくて素敵で最高に素晴らしい内容のMV!!

昨日の「ひなあい」でこさかながVTRで、
「休んでいる期間にみんながテレビに出てる姿やライブを観て、
「私なんかいなくてもいいんじゃないかな…」って思った時もあったけど、
定期的に連絡をくれるメンバーも居て、
そういう子達が私はスゴい大好きなので
やっぱりここに戻って来て、
また新しい自分として始めから進んでいきたいし、
四期生も募集も始まって、次の新しい幕開けっていう面では
またここに立って日向坂46を支えられる人にもう一度なりたいと思います。」
と語っていたのですが、
そんなこさかなの気持ちに寄り添う&代弁してるような歌詞が多いように、
この曲の歌詞はこさかなにも向けられて書かれてたんだな…
歌詞通りに受け取る事も出来ますが、
この歌詞の中の「僕」を「こさかな」に、
「君」を「日向坂46」に置き変えると、
完全にこさかなの為に作られたと言っても過言では無い感じになるし、
MVの内容は完全にこさかなの為に作られてる感じで、
こさかなが部屋で一人で「日向坂46」の映像を見て、
私なんか別に居なくても良いのかも…と、
自分を卑下して自分の存在を「否定」するけど、
映像を見てる内に気持ちがどんどん募っていき、
心の中ではもう一度グループに戻りたいと思っている事に気付いた瞬間、
映像の中に自分が入りこみ、
こさかながメンバーの方を見ると、
みんなが優しい笑顔で待っていて、
こさかなを温かく迎え入れるんですよね…エモ過ぎる!
こんな初見殺しないわ…絶対泣くやん…
みんなの元に絶妙な笑顔で走っていくこさかなエモい!
2回目のサビはみんな笑顔でパフォーマンスするのもエモ過ぎ!
ラスサビ前に横一列になってこさかながセンターに来て、
一人で歌い始めてから声が重なっていき、
最後はみんなで歌うのも最高!

終盤の各メンバーの、
真剣且つ優しさも感じるような表情のリップシンク映像もエモいし、
最後はこさかなのほっとしたような笑みで終わるのも最高!
印象的な振りやフォーメーション移動が沢山あるように、
ダンスも振りもパフォーマンスも見応えたっぷりだし、
みんな気持ちの入った良い表情しているように、
各々が真摯且つ必死にパフォーマンスしているので、
凄く「力強さ」や「気持ち」や「想い」を感じる!
控えめに言っても最高!
控えめに言わないなら超超超超超最高!!!
改めて、こさかな帰ってきてくれてありがとう!
みんな待ってたよ!!
これからの活躍にも期待してるよー!!

そして、なのらー的には、
なのちゃんの表情が本当に素敵!!
凛とした真剣な表情も、
儚げで切ない表情も、
素敵で優しい笑顔も本当に最高!尊い!!
ダンスや振りも「気持ち」が入っていて実に素晴らしく、
見てて想いが伝わったし凄く心打たれた!尊い!
勿論、他のメンバーも素晴らしく、
良い表情&素敵なパフォーマンスしてますが、
個人的にはなのちゃんだけ輝いて見えるわ~!
フロントメンバー入りを発表された時は「衝撃で手とか目の震えが止まらなかった」みたいですが、
「みんながいるフォーメーションの列に入ってみたら、すごい居心地が良かった」らしく、
「仲間を大切にする想いは忘れることなく、
この位置で出来る最大のことを出来たらいいなと思います」と宣言した通り、
想いを込めて今出来る事の全てを出し尽くしてくれた感じで本当に素晴らしかった!
なのちゃん素晴らしいよなのちゃん!

これからあるであろうTVでのパフォーマンス披露が本当に楽しみ!
日向坂46しか勝たん!
なのちゃんしか勝たん!




そして、
べみほの卒業が発表されましたね…
新たな夢を見つけて進んで行こうとしてるんですから、
良い事なんでしょうが、
未だに頭の整理が出来ないというか、
理解が追い付かないので、
改めて後日記事書きます…



PS
曲自体の感想は「ってか」の時 みたいに、
シングルが発売されてから他の収録曲やBDの内容含めてまとめて書きます。

後日追記:書きました↓
「日向坂46「僕なんか」のレビュー/感想」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oasis - Wonderwall(日本語訳... | トップ | 渡邉美穂卒業発表について »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事