ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

ロード世界選手権2010 U23ロードレース

2010-10-02 18:37:26 | サイクルロードレース
◆ロード世界選手権 2010 U23ロードレース
マイケル・マシューズ、キターー!!!
正に勝ちとった感じの勝利で、
素晴らしい勝利でした!
ゴール後は本当に嬉しそうで、
見ているこっちまで微笑ましい気分になった!
オメ~!

全然カメラが捕らえてなかったのもあり、
メイン集団に居るのかが最後まで分からなかったくらいの、
TTに続いて二冠を狙う注目のタイラー・フィニーは、
最終的には先頭付近にしっかり居て、スプリントはしたのですが、
マシューズ、デゲンコルブに次いで、
ボワヴァンと同着(映像何回見ても分からなかったとか…)の三位ゴールでした。
この四人は特にこれから注目ですね。

レース自体は
アメリカのベンジャミン・キングを
オーストラリアのベンジャミン・キングという、
同姓同名の選手含む追走集団が追うという、
不思議な状態で序盤は進みw
途中で追走集団の中に居たモゼールが、
かなりの勢いで飛び出し、
あっという間に先頭に追いつき、
初めは協調体制を取り、二人で走っていたものの、
ベンジャミン・キングが思いのほか体力が無くなっていて、あまり引けなかったのもあり、
すぐに単独先頭になり、良い感じで逃げ続けていたのですが、
メイン集団のペースがかなり速くなったのもあり、
終盤で捕まってしまいました。
ただ、そこから展開が非常にめまぐるしくなり、
フランス勢が積極的にアタックしたり、
スプリントに持ち込みたいドイツやオーストラリアが、
メイン集団のペースを上げ続けて、集団をふるい落としたり、
ゴール近くで、フランスの選手が逃げて、
それを追う二人の内、一人がフランス人と、
フランスにとっては最高の形になったりもしたのですが、
スペインチームがトレイン作って、
集団がまとまったのもあり、惜しくも追いつかれ、
最終的にはゴールスプリント勝負になったのですが、
非常に見応えがあり、終盤は特に見ていて楽しかったです。

次は、ついに、
エリート男子個人ロードですよー!
昨日も書いたけど、マジ楽しみ!!!
ちなみに、明日はスカパーe2無料の日なんで、
契約してない人も見れるので、
少しでも興味がある方は、最後の方だけでもいいので、
この機会にぜひ見たほうがいいですよー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード世界選手権2010 エリー... | トップ | Katie Goes to Tokyo - My Na... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイクルロードレース」カテゴリの最新記事