ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

麻倉もも - Peachy!

2018-11-04 08:50:01 | アイドル,声優,アニメ関連の音楽の話やレビューやライブレポ
声優、アニメ関連の音楽レビュー/感想。


ポップでガーリーでピーチーで元気で明るく可愛く軽妙で絶妙な、
「もちょ」という愛称から既に可愛い、
とにかく可愛い麻倉ももさんの1stアルバム「Peachy!」のレビュー/感想。


◆麻倉もも - Peachy!

もちょのイメージ全開の、
ポップで元気で明るく楽しい感じの、
スカポップチューンの冒頭の「Good Job!」筆頭に、
元気でポジティブで愛嬌がある今時のシンデレラ設定の歌詞の
ポップでキャッチーで軽快な「パンプキン・ミート・パイ」に、
ロック&スカ風味がある「トクベツいちばん!!」に「Fanfare!!」に、
ライトエレポップチューンの「カラフル」など、
ポップで元気で明るくて可愛くキャッチーな曲中心に、
ハニワ節全開でパッヘルベルのカノンをモチーフにした展開なんかも聞かれる、
思春期の恋する女の子の切なさ大炸裂胸キュンソングのデビューシングル「明日は君と。」に、
「ずっと君の事が好きなんです。」や「花に赤い糸」と、
女の子らしい切ない恋愛系の歌詞のガーリーな曲に、
「Run for you」や「トラベリータイム」や「恋のプレリュード」と、
可愛くポップでアイドルちっくなミドルテンポの曲に、
晴れやかさや爽やかさがあるパワーバラード調の、
「No Distance」に「星空を想えば」と、
しっとりした&歌い上げ系の曲もあるように、
曲がバラエティ豊かでいて、
アルバム全体がポップでガーリーでピーチーに統一されますし、
ローラーコースターのようにアルバムの流れが絶妙なんで、
最初から最後まで飽きずに気持ち良く聞けますね。
ポップでガーリーでピーチーで元気で明るく可愛く軽妙で絶妙!

基本的には子供っぽさもある、
これぞ女の子的な声質の、
可愛らしく元気な感じの歌声ながら、
切ない感じで歌ったりと裏声を巧みに使ったり、
ロック系では声を張ったり、
バラード系では歌い上げたりと、
一定レベルの歌唱力がありますし、
(高い声が若干不安定なのも一生懸命さが出てて個人的には良いと思う)
デビューシングルから最新シングル曲まで、
シングル曲は全て入っており、
(いくつかカップリング曲は未収録ですが)
新録の曲も良い曲ばかりという、
もちょ初心者にも打って付けの内容であると同時に、
現在のもちょの魅力が存分に詰まっている素敵な作品かと。
掛け合いが多い「Fanfare!!」筆頭に、
ライブとか盛り上がりそう&楽しそうなんで、
いつかライブ見れるといいな~

ちなみにシングルよりボリュームがある付属の映像も、
もちょの魅力が存分に堪能出来る内容で実に良いですし、
もちょの事が好きらしい内田真礼ちゃんの1stアルバムからロック色を薄くして、
よりポップに仕上げたような印象もあるので、
真礼ちゃんの1stが好きでポップで可愛いのも好きな人にもお勧めです。




しかし、もちょは知れば知るほど可愛いな!
初めに書いたように「もちょ」という愛称から可愛いし、
力技の変拍子的な要素もあるブログは独特で最高に面白くて可愛いし、
小動物的な可愛さもある可愛らしいルックスで、
少女漫画の主人公的な女の子らしい女の子の雰囲気がありつつ、
不思議発言でみんなに弄られたりと愛されキャラだし、
むきになって張り合ったり、むくれたりするのも微笑ましくて可愛いしw
いつも明るくて前向きで芯が強いけどちょっと抜けてる感じもあるという、
愛嬌がある可愛さで嫌味が無いもんな~

もちょはトクベツいちばん可愛いぜ!



終わりだよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018秋アニメ(10月開始アニメ... | トップ | あなたの好きなパンを教えて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル,声優,アニメ関連の音楽の話やレビューやライブレポ」カテゴリの最新記事