ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

ツール・ド・フランス 2012 第2ステージ(平坦ステージ)

2012-07-03 19:51:31 | サイクルロードレース
◆ツール・ド・フランス 2012 第2ステージ(平坦ステージ)
カヴェンディッシュ、キター!!
各チーム統率がとれないカオスな状況の終盤、
アイゼルさんが途中で居なくなり孤立したので、
今日は厳しいかと思えば、
上手く他のチームのトレインを利用して、
サガンを押し退けてグライペルの後ろに付き、
そこからグライペルがアシストしたかのような状態でスプリントを開始して、
グライペルをゴール前で差しきり、見事に勝っちゃいましたよ!
ジロでもチームが機能せず単独で勝負して勝ったステージはありましたが、
今日の面子に比べると明らかに劣りますし、
より混沌としていて難しい状況の中で、
結果的にとは言え、こうも見事に上手く勝ってしまうとは…
今までも十分凄い選手だったのに、
更に凄い選手になってるのをひしひしと感じるわ!オメー!
インタビューでは自分の勝利を喜びつつも、
とにかくウィギンスが遅れなかった事が一番良かったみたいな事を言って、
チームの最大の目標はウィギンスのマイヨジョーヌと断言してたのも印象的でしたし、
自分の立場に不満を持つ事無く、
自分の立場をしっかり把握して出来る限りの事をやって、
チームや仲間に最大限のリスペクトをはらう姿勢は、
素晴らしいしカッコイイと思う。

期待されたキッテルはお腹の調子が良くなかったため、
終盤に千切れていきましたよ…チームのトレインは上手く機能してただけに残念
総合争いは終盤にウィギンスが一人になり、
コーナーでバランス崩しそうになりながらも何とか耐え、
現在マイヨジョーヌのカンチェ含め、
他の有力勢と共に遅れる事無く集団内でゴールしましたので大きな変動はありませんでした。
昨日落車したLLサンチェスは想像以上に酷い怪我だったみたいですし、
マルティンに至っては手首を骨折してた(!)らしいですが、
リタイアせずに今日もスタートして、
終盤遅れましたが無事にゴールまで辿り着きました。
こういう選手はついつい応援したくなるな。ガンバレー!
あと、ケルヌとモルコフと共に逃げに乗り、
昨日の落車の影響で指を痛めたので、
振動が凄い石畳の要塞を上る時は片手で運転したりしながらも、
ちゃんと逃げ集団内でローテーションをして走り、
逃げ吸収間近の残り22kmから単独でアタックして、
残り14kmくらいまで頑張って単独で逃げ続け、
見事に敢闘賞を獲ったアントニー・ルーは素晴らしかった!ナイスガッツ!
マイヨ・ヴェールは中間スプリントも上位に入り、
ステージでも6位に入ったサガンに移りました。
なんかこのままマイヨ・ヴェール獲りそうで怖いわ…





第2ステージ結果
1位 マーク・カヴェンディッシュ(イギリス、チームスカイ)4h56'59"
2位 アンドレ・グライペル(ドイツ、ロット・ベリソル)
3位 マシュー・ゴス(オーストラリア、オリカ・グリーッエッジ)
4位 トム・フィーラース(オランダ、アルゴス・シマノ)
5位 アレッサンドロ・ペタッキ(イタリア、ランプレ・ISD)
6位 ペーター・サガン(スロバキア、リクイガス・キャノンデール)
7位 ヤウヘニ・フタロヴィッチ(ベラルーシ、FDJ・ビッグマット)
8位 フアンホセ・アエド(アルゼンチン、サクソバンク・ティンコフ)
9位 マーク・レンショー(オーストラリア、ラボバンク)
10位 タイラー・ファラー(アメリカ、ガーミン・シャープ)
15位 新城幸也(ユーロップカー)

個人総合成績 マイヨ・ジョーヌ
1位 ファビアン・カンチェラーラ(スイス、レディオシャック・ニッサン)10h02′31″
2位 ブラドレー・ウィギンズ(イギリス、チームスカイ)+07”
3位 シルヴァン・シャヴァネル(フランス、オメガファーマ・クイックステップ)
4位 ティージェイ・ヴァンガーデレン(アメリカ、BMCレーシングチーム)+10″
5位 エドヴァルド・ボアッソンハーゲン(ノルウェー、チームスカイ)+11″
6位 デニス・メンショフ(ロシア、カチューシャ)+13″
7位 フィリップ・ジルベール(ベルギー、BMCレーシングチーム)
8位 カデル・エヴァンス(オーストラリア、BMCレーシングチーム)+17″
9位 ヴィンツェンツォ・ニーバリ(イタリア、リクイガス・キャノンデール)+18″
10位 ライダー・ヘジダル(カナダ、ガーミン・シャープ)
34位 トム・ダニエルソン(アメリカ、ガーミン・シャープ)+31″
40位 ミケーレ・スカルポーニ(イタリア、ランプレ・ISD)+37″
42位 フランク・シュレク(ルクセンブルク、レディオシャック・ニッサン)+38″
45位 サミュエル・サンチェス(スペイン、エウスカルテル・エウスカディ)+40″
50位 リーヴァイ・ライプハイマー(アメリカ、オメガファーマ・クイックステップ)+45″
58位 トマ・ヴォクレール(フランス、ユーロップカー)+53″
92位 新城幸也(ユーロップカー)+02′03″

ポイント賞 マイヨ・ヴェール
ペーター・サガン(スロバキア、リクイガス・キャノンデール)

山岳賞 マイヨ・ブラン・アポワ・ルージュ
ミカエル・モルコフ(デンマーク、サクソバンク・ティンコフ)

新人賞 マイヨ・ブラン
ティージェイ・ヴァンガーデレン(アメリカ、BMCレーシングチーム)

チーム総合成績
チームスカイ

敢闘賞
アントニー・ルー(フランス、FDJ・ビッグマット)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・フランス 2012 ... | トップ | ツール・ド・フランス 2012 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイクルロードレース」カテゴリの最新記事