Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

ダバ インディア (京橋)

2007年03月18日 | 各国料理 その他
今日は銀座の伊東屋に買い物に行くついでにこの辺りでランチしようと、ちょっと足を伸ばしてダバ インディアへ行きました。
ここは南インド料理屋さんで、ドーサという米と豆の粉で作るクレープが美味しいらしい。
いろいろあるドーサの中からマサラドーサを注文

これでハーフサイズ・・・フルだとどんな大きさなのかしら?
そして美味しい!サクッモチッとしていてほんのり甘みのあるクレープ。
何も付けずこれだけでも美味しい!添えられたココナツチャツネ、生姜のチャツネは初めて食べましたが、これもいける!

カレーはマトンチリと骨付きバターチキン
マトンは辛めだけど、とても深みのある味、これは夫がお気に入り。
バターチキンはクリーミィで私の大好きな味。

ナンも注文。1枚で正解、かなり大きい。
ちゃんとカットして持ってきてくれました。
これにハウスワインのカラフェを頼みましたが、これがまたちゃんとしっかりとした赤ワインでびっくり!カレーに合うようにセレクトしているんだぁ。
いやぁいいお店でした。ちょっぴり高めだけど満足満足。
今度は夜に来よう!


最新の画像もっと見る