Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

泰興楼 (自由が丘)

2007年02月19日 | 中華
今日は奥沢に用事があったのでこの辺でランチをしようと思い、自由が丘まで足をのばして泰興楼に行きました。ここは八重洲に本店があり、そこは夫がよくランチで利用していて坦々麺が美味しいのです。自由が丘店はランチ1,000円でなんと麺類とか炒め物に餃子2個と杏仁豆腐がつきます。

まずは坦々麺 今まで食べた坦々麺の中で一番濃厚。すりゴマもたっぷり入っています、ただ麺が・・・あまり私の好みでない細くて縮れたものでした。残念、スープは最高なんだけどな。

そして巨大な餃子と杏仁豆腐。本店にいった時も驚きましたが、ほんとうに大きくて、そしてジューシー♪杏仁豆腐も期待していなかったのですが、これが口の中でほろほろくずれる食感でかかっていた蜜も爽やかなレモンの香りがしてとても美味しい!お腹一杯で大満足。周りの人たちは色々なものを頼んでシェアしているようでした。ここは本店よりもランチはお得だなぁ♪


最新の画像もっと見る