Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

井上蒲鉾店 (大磯)

2007年04月14日 | お取り寄せ 頂き物 
先日夫の会社の上司から蒲鉾の詰め合わせをいただきました

調べてみると大磯にある老舗の蒲鉾屋さんでした!
内容は蒲鉾、ハンペン、さつま揚げのセット
頂いたその日にプレートで焼いていただきましたが・・・・
蒲鉾は驚くほど弾力があって、本物の蒲鉾ってこういうものなんだぁと二人で感激し、ハンペンはスーパーで買うふわふわした物ではなくずっしりと重みがあって、魚の旨みが凝縮されていました。蒲鉾と同じ素材を使っているのだそう。
そしてさつま揚げ・・・かなりの量があってなかなかなくならないだろうなぁと思っていたら、さっと炙って食べると、ほんのり甘く油っこさは全くなしで何枚でもいけそう♪(ちなみに今日は2人で10枚!)今日ですべて食べつくしてしまいました。現物を写真に取っておかなかったのが悔やまれます・・・・。
お取り寄せしようと思ったら、ここのお店は発送していないらしいので、大磯に用事があるときにしか買えない・・うぅ、残念。何か大磯に用事ないかな。


最新の画像もっと見る