となりの町のお嬢さん

今日までそして明日から・・・拓郎とともに

人間なんて 『たくろうチャン』

2015-01-23 18:38:52 | オン・ステージ ともだち/人間なんて
『たくろうチャン』  作詞 吉田拓郎


僕は遠い星の国から一人で
チョイト 地球へ遊びにやってきた
ムロン魔法のツエに乗ってサ
ほんのチョイト遊びに来ただけ
   かっこいいだろう
   どこかのボンボンみたいな
   たくろうチャン

いつか僕の国から
迎えがやってきて
早くお帰りください王子様 なんてネ
魔法のツエをひとふりしましょう
地球に何かおみやげを残しましょう
   かっこいいだろう
   どこかのボンボンみたいな
   たくろうチャン




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかのボンボン (ぱっく)
2014-01-06 22:46:59
ボンボンだらけやったなぁ。

遅くなっちゃいましたが

おめでとうございます。
返信する
ぱっくさんへ (mikima)
2014-01-06 23:11:31
ボンボンだらけ?

おめでとうございます。
今年もよろしくね
返信する
Unknown (忘却?)
2015-04-16 07:34:50
唄い出しと間奏がニールセダカの〝カレンダーガール〟
を彷彿させるメロディライン、
拓郎はディランだけじゃなくニールセダカやポールアンカ
等の影響も受けている。だけどやっぱり拓郎が一番!
♪ほんのチョイト 地球へ遊びにやってきた
ムロン魔法のツエに乗ってサ
ほんのチョイト遊びに来ただけ♪♪なんて言わないで、
ずっとずっとずっと地球にいてほしい。

♪地球に何かおみやげを残しましょう♪♪
もうおみやげは山ほどある。
でもまだまだ拓郎は・・・。
唇をかみしめて・・がんばらないけどいいでしょう、・・

これから拓郎の好きなフキを朝食で食べて
出勤します。
出勤前にはYouTubeで「こうき心」でも聴こうかな。

返信する
忘却?さんへ (mikima)
2015-04-16 19:03:37
ニールセダカもカレンダーガールも知らなかったので youtubeで聴きました(^_^;) 聞いたことのある曲でした。なるほど・・・分かる気がします^^

フキも竹の子も今が旬ですね^^私はフキは苦手です(^_^;)
返信する

コメントを投稿