となりの町のお嬢さん

今日までそして明日から・・・拓郎とともに

吉田町の唄  『今度はいったい何回目の引っ越しになるんだろう』

2016-10-10 15:23:15 | 吉田町の唄/TRAVELLIN'MAN LIVE
『今度はいったい何回目の引っ越しになるんだろう』  作詞 吉田拓郎


熱すぎる季節が 魚藍坂をかけ抜けた
ジ-ンズをはきかえて 俺は高円寺へ
    高輪あたり(泉岳寺で)
    上智の友よ(また逢う時)
    赤い夕陽に(ほほをそめて)
    肩組あおう(肩組みあおう)


あわい想い抱いて 中央線が走る
妙法寺に恋が散り 俺は恵比寿へと
    青梅街道を(環七から)
    左に曲がる(堀ノ内で)
    落とした夢に(気づいたなら)
    微笑みあおう(微笑みあおう)


幸福のピエロは 槍ヶ崎の交差点で
行き先とまどうから 俺は目黒をめざす
    代官山を(ながめながら)
    青山抜ける(緑のジャガ-)
    ざわめく心(とぎれた夜)
    ワインをあけよう(ワインをあけよう)


青空が踊るよ 柿の木坂の午後
明日愛に気付いて 俺は碑文谷へ
    自由通りを(公園沿い)
    そよぐ風達(都立大へ)
    心豊かに(心のまま)
    流れて行け(流れて行け)


もう一人の誰かが サレジオで泣いている
雨がやまぬままに 俺は横浜へ
    目黒通りを(バスは泳ぐ)
    マンションを越え(川をよぎり)
    木枯らしが見えた(碑文谷前)
    君はいずこに(君はいずこに)


やり直しは新しい たまプラ-ザから始まる
田園線を見送り 俺は東京へ
    高速は東名(川崎から)
    渋谷までわずか(ラッシュを避け)
    白い壁沿いに(まどろむ影)
    永遠はあるか(永遠は見えずに)


終わりの旅に また 始まりにしたくて
湘南あたりまで 俺は旅に出る
     僕は誰でしょう(wo~)
     ここはどこでしょう(wo~)
     僕は誰でしょう(wo~)
     ここはどこでしょう(wo~)




9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月27日 (シミサン)
2016-10-30 20:29:02
終わってしまいました~12月にはテレビで再確認ですねぇコスチュームがこうだったのは10月3日には解らず・・・・

ストライプだった~!

魚籃坂は走ったことがある!知っている地名ばかりだが~走って行ってみようかァ??

今度はいったい何回目の引っ越しになるんだろうマラニックなどしてみようかぁ~湘南あたりは確か葉山kぁ逗子辺りにでそこまで行くと80キロ近くになってしまうので~~無理!! 

地名めぐりだけはできそう!!湘南抜きで!!住んでいた場所は解らないけどね!! やって見るかなぁ!? たまプラーザはここから10キロもない!!


返信する
Re:10月27日 返事が遅くなりましたm(._.)m (mikima0519)
2016-11-08 06:36:56
終わってしまいましたね。と、私もツアーが終わった時、思いました。拓郎ファンではない友達に、そう話をしながら、この感覚は、他の人には分からないだろうなって思っていましたが、シミサンからのコメントで、やっぱりそうですよね^o^って嬉しくなりました。
フォーラムから1ヶ月以上たちましたが、もっともっと前のような気がします。また、会える事を祈って^_^;
大阪に来てくれたら良かったのにな。

そういえば、お友達の先生達の学校近くが、真夜中のタクシーに舞台なってたり、地名巡りラン、頑張って下さい😆
返信する
ぼくの新しい歌 (シミサン)
2017-01-14 19:50:00
ポッピィな楽曲ですなぁ🎵

今の拓郎なのでしょう
まさか70の人が唄ゥ❗照れるねぇ🎵

唄は歳など関係ないと言うこと!

返信する
Re:ぼくの新しい歌 (mikima)
2017-01-19 08:50:59
拓郎が言ってたのか、小田さんが言ってたのか?(ここ、あやふやになるとこちゃいますね😵)歳をとったので、もう、愛の歌は歌えないって。
拓郎だった気がするなぁ😅
でも、ちゃっかり歌ってる😆
声のトーンは変えてるのかなぁ?
返信する
Re・ぼくの新しい歌 (シミサン)
2017-01-20 10:31:18
「レコーディング中に立ち上がるベーシストは絶対にいない!!!」 
いい雰囲気で~拓郎~絶好調!!
NEWアルバム~期待大・・・??

声のトーンはハモッテいますね!?
返信する
2/8 (シミサン)
2017-01-20 10:37:04
DVD~発売になるも~~買う予定なし・・・2012も2014もDVD購入せず~~いつ買うのかなぁ~~??

目に焼き付けたもので心の中に~~っと思うも~~遠いい記憶の中に消える日に~~見るかぁ??

など、楽しみは取っておくとも考えるも~在庫切れで廃盤になる前には~~ポッチっとアマぞっていないと~(笑い)

返信する
Re:2/8 (mikima)
2017-01-21 23:15:30
DVD 見ないですね😅
でも、買いました。CDは聴くから。
前回のも、DVDは封も開けてないかも😅
返信する
もう~~アップ (シミサン)
2017-11-15 11:12:04
アップしないんですか!?

どうしたんですか??

返信する
スゴイブログですね (ヒロシ)
2020-01-13 19:35:45
拓郎ファンです。凄くしっかりと歌詞を追っかけておられるのに驚きです。
よろしければご返信ください。私も長い間、拓郎を追いかけています。LIVE73y浜松公演にも参戦してきました。

eplp37◆yahoo.co.jp

◆を@に変えて下さい。
返信する

コメントを投稿