プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

親知らずが痛い・・・

2007年02月01日 | 日常
寝ても覚めても、マンションのことが頭から離れません。
ついにきのうは夢まで見てしまった。。。


抜かなきゃダメだよと言われて数年、なんとか逃げ切れないものかと放っておいた親知らず。
いよいよ痛くなってきました・・・
ほっぺたにあるリンパ腺も腫れてきたので、ついに歯医者さんに行ってきました。

レントゲンで見ると、見事真横の向きに生えていて、抜くとなると歯を切断して抜くスペースを作ってからじゃないと抜けないとのこと。
当然、痛いし腫れるらしいです
「覚悟ができたら来てください」と言われました。
幸い今回は、この前の体調不良などの影響で、炎症を起こしてしまっただけなので、薬を塗るだけですみました。

それにしても、今日の歯医者さんはなかなかよかった!
先生を待っている間、治療用のイスについているテレビを見ていられるの。
しかも、治療に入ると、テレビはモニターに早変わり
先生の持つペンみたいなカメラで、自分の口の中を見ながら治療をしてもらえるんです。
これ、もし食べかすとか残ってると、相当恥ずかしいですが・・・
なんだかちょっと行かない間に、お医者さんもどんどん進化していくのね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元ブラブラ | トップ | kayoちゃんのオウチへ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事