三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

本格的な夏のつぶやき ジェットコースターの日

2023年07月09日 22時22分22秒 | 猫のこと

ちょっとピンボケ






ずっと雨ですね。

身内と集まることがあったので、豪雨災害の頃の話になりまして。

エリアメールのあの「ぴろりろり~ん」という音、消せるとか消せないとかいう話になった。

当時高校生だった甥の学校は、一応、スマホを持って登校してはダメ、という事だったのだけど、

もう暗黙の了解的に殆どの生徒が持って来ていた、と。

で、授業中に、鳴るはずの無いエリアメールのあの音が一斉に鳴ってしまって、生徒、顔面蒼白・・・・

(甥ももちろん持ってたんだけど、お父さんが鳴らないように設定しておいたおかげで鳴らなかったらしい)

たまたまこの時の先生が話の分かるヒトだったようで、生徒が持っている事が分かると、没収せざるを得ないので、

「あらら~先生の携帯、よー鳴るなー」と、すっとぼけたのだとか。

器が大きい、とはこういう事なのかも知れない。

まあ、今時スマホ禁止っていってもどうもならんだろうけど、とりあえず先生、GJ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な夏のつぶやき 質屋の日 | トップ | 本格的な夏のつぶやき 納豆... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぶにゃんこ)
2023-07-10 15:53:03
なんていい先生なんでしょう!!
返信する
おでぶにゃんこさん ()
2023-07-10 21:24:49
こういう切り返しが出来る先生って、いいなぁ、と思いました。
先週からずっと雨ですね。何事もありませんように。
返信する

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事