三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

閉めるなら閉める閉めないなら閉めない

2010年07月15日 12時00分00秒 | あれこれ
タンブラーに麦茶を入れて置いた。

場所を移動するために手に持ち、ひょいと持ち上げた。

蓋がちゃんと閉まっていなかった。



蓋から外れたタンブラー本体(麦茶入り)は

まっすぐに落下し、床でワンバウンドすると

麦茶をぶちまけながら転がって行った。



床には麦茶を頭からぶちまけられた、

寝っ転がるおっさんが一人。

お調子者のオトコが3秒沈黙したのは、

それが屈辱的だったからかもしれない。



ごめんねごめんね~~~~~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ていねんぴ | トップ | 梅雨明けはまだか~? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2010-07-15 15:12:29
熱々、もしくは氷入りではなかったと?
屈辱で済めば、まだマシですよね。
返信する
Unknown (みさき)
2010-07-15 16:55:34
おお、それはそれは・・・
ペットボトル入りのお茶でよくやります(^-^;
ひょいと持ち上げたら、キャップだけ手の中・・・・
返信する
Unknown ()
2010-07-15 17:45:05
私はソレが怖いのでボデーを掴むことにしています(もしくは取っ手)
こぉ~のドジッ娘めぇ~♪っていう突っ込みで返されても怖いかも~
返信する
コメントありがとうございます (ちゅん太)
2010-07-15 17:48:42
●おぐろさん

ホントだ。熱々だったら大変だったねぇ。
(今頃気付いた(爆))

●みさきさん

やりますよねぇ(汗)
どうせならまったく噛みあってなければ蓋だけ持ち上がったものを・・・(涙)

●桜さん

それは賢明なご判断でございます。
アレ以来、うちのおっさんは、ワタシがタンブラーを掴む度に、身構えます。
普通なら「おくさんっ!」とツッコみを入れるおっさんが、沈黙してしまいました(汗)
返信する
Unknown (月兎)
2010-07-15 23:30:13
それがガラス製だったりしたら、更に倍率ドンで危険でしたね。
無事でよかった。
ちなみに私、そんなガラス製品を落とした際、床にぶつけるよりかは、
と、蹴ったこともございます。。。ええ、自傷。おバカです。
でも、懲りて、やはりボディーを掴むようにはなってます…。
返信する
月兎さん (ちゅん太)
2010-07-16 08:12:35
ホントですね。ガラス製だったら命が危ないところでしたねぇ。
(今頃気付いた(爆))
はい、もうボデーを掴むようになりましたとも・・・

落下物を足で蹴るとは、
なんという無謀な条件反射!
サッカー日本代表に入れるかも知れません。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事