三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

梅雨時のつぶやき 気象記念日

2021年06月01日 22時22分22秒 | あれこれ
アジサイのつぶやき・・・にしようと思ったけどキレイすぎるのでやめたー。



さて、人差し指の先に、マメというかイボみたいなのんが出来まして、

すぐ皮が剥けてかさぶたになるだろうと思ったのに治らん、鬱陶しいので病院へ。

切られたらどうしよう、切られたらどうしよう、切られたら・・・とどんよりしながら診察室へ入ると、

あっさり、「液体窒素で処置しましょう」と。



??????


素人には衝撃的な治療法。

処置室に行くと、看護師さんが待っていて、

机の上の小さな壺のようなものの蓋をパかっと開け、

綿棒をちょちょっと突っつくと、それで指をつっつく。

「焼き切るので、チリチリしますよー。小学生は泣きます」

・・・・って、をい。

何回かに分けてちょっとずつ焼くらしい。

まあ、激痛じゃないけど、終わった後じわじわ火傷みたいになった(そりゃそうだ)

これがあと数回あるんかー。

ま、しょうがない。

で、何が困るって、箸が持てないのよねーーー。とほほーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼりのつぶやき 世界禁... | トップ | 梅雨時のつぶやき 本能寺の変 »

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事