三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

あれ?2022年もう終わっちゃうの?のつぶやき クロスワードの日

2022年12月21日 22時22分22秒 | 猫のこと

爪を切られてはぶてるアタシ






さて、ちびっ子のお勉強、掛け算の九九の次の試練は「社会科」らしい。

まあ小さいので無理はないけど、「行政区のサイズ感」みたいなものがまだ理解できていない、とのこと。

家のヒトの質問「中国地方は5県あるよ。広島以外知ってる?」

「鳥取行った!」

じゃあ、中国地方の5県言えるかな?

広島!(さすがにそれはね)、鳥取!(ほほう。行ったことあるからね)・・・・・・(あれ?)

ええっと・・・・山口(よしよし)、・・・・・・島根?(そうそう。あと一つだぞ)・・・・・・・



・・・・・・岡本?



(・・・・・・誰?)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?2022年もう終わっちゃ... | トップ | あれ?2022年もう終わっちゃ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2022-12-21 23:15:22
かずま…? のぶひこ…?

クイズ一人しか言いませんでした! と思い出す
返信する
おぐさん ()
2022-12-22 21:36:58
ワタシはそれを聞いた時、
「ハマオカモトか!?」とツッコみました。
返信する

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事