三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

松江でお昼ご飯

2012年02月06日 12時00分00秒 | たべもの
というわけで、

木曜日に「やくも」に乗って島根に出張に行ったわけですが、

あの豪雪にも関わらず、

40分程度の遅れで松江に到着しました。

お昼ごはんは、松江駅で。






たまねぎとベーコンのトマトソースパスタ。





なぜ「出雲そば」とか、

「蟹めし」じゃないのか?

いや、寒かったんで、暖かいものが食べたかったんです(汗)

それだけーーー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまねっこを横から見る | トップ | むむぅ~~~・・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2012-02-06 14:03:36
出雲そばって、HOTはないんですかい?
素朴な疑問

出先でのご飯ってのは、また楽しみの一つではありますなぁ
名物でなくても、いつもと違う店…というワクワク
いいなぁ~
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2012-02-06 17:34:35
イメージ的に出雲そばは冷たいのんだなぁ。
小さめの器にちょっとずつ入ってて何皿か出てくる感じ。
余裕があれば下調べしてあれこれ調べて食べに行くんだけどなぁ。
なんとなく、「安定感のパスタ」に落ち着きましたよ(笑)
蟹食べたいなぁ蟹蟹蟹・・・
返信する
Unknown (月兎)
2012-02-06 21:44:21
連れて行ってもらった出雲そば、確かに「冷」でしたね。おいしかった。
松江駅、滞在時間5分程度でそのうち4分を駅弁購入に費やしたので、
ほとんど記憶がございません。…そうかレストランで蟹飯というのもありですね。
次回は是非トライしたいと思います。
返信する
月兎さん (ちゅん太)
2012-02-07 08:16:13
今まで現地で食べた出雲そばは全部冷しなんですよね。
あまりの寒さに、イメージ先行で「そば回避」(笑)
帰りに蟹飯弁当買おうと思ったんですが、
ダイヤが乱れ気味で、1本逃すと次の便まで相当時間が空いちゃうんで、
乗れる列車に飛び乗りました。
後でめっさ後悔した~~~~(汗)
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事