三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

年始のつぶやき 三分間電話の日

2022年01月30日 22時22分22秒 | あれこれ
日曜日、早朝の朝大河(再放送)で根津甚八に萌え萌えし、

夜、鎌倉殿で、鎌倉殿どうでしょう的な大河にへらへらしつつ、

どっちも歌舞伎役者祭りで、キャラが濃い(笑

キャラで選ばれているのかも知れませんが、やっぱあれですな、重厚な(台本はそうでもないけど・・・)ドラマには、

セリフ回しも立ち居振る舞いも真っ当な役者が居るというのはやはり観ていて安心感があるなぁ、と。

そんな事を思うのは、今日は故吉右衛門さんのを特集した番組を観ていたりするからかも、で、

とにかく、役者の皆さんはみんな人間国宝になるくらいまで長生きしていただきたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始のつぶやき 昭和基地開... | トップ | 年始のつぶやき 生命保険の日 »

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事