三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

ままならぬ

2014年11月10日 12時00分00秒 | 猫のこと
いや、世の中、ままならぬことがあるもので。

そんな事があれこれと重なると、

致し方ないとは言え、

悶々としてしまう、そんな週末でございました。






君はフリーダムでいたまえ







それはそれとして、

この週末、今まであんまり観てなかったフィギアスケートを、

羽生君観たさに珍しく観ていたわけですが。(ええ、ミーハーですよ)



うーん。

多分、煮えたぎっているスポーツ選手に「死んでもいいのか?」と問い詰めても、

「いいんだ」としか答えないんだろうし・・・



サッカーだって、試合中に負傷した選手は出血が止まるまでピッチに戻れない。

観た目で勝負、ってところもあるフィギアですが、

まだ検査結果は出てないけど、もし何ともなかったとしても、

たまたま大事に至らなかっただけで、何割かの確率で命を落とすような状況には

違いなかっただろうし。



アメフトやサッカーのように怪我して当たり前のスポーツとは違うので、

それは滅多に起きない事故だったから出場禁止の規定は無かったのかとは思うんだけど、

「大惨事になってから変わる」っていうのは無しにして欲しいな。


(今回初めて知ったのですが、脳震盪には「セカンドインパクト症候群」という恐ろしい症状があるのだそうです。

 まだ19歳なんだよ。無理したらあかんて)









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬 | トップ | うーむ・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2014-11-10 13:27:48
テレビの前で母と「滑るのやめなさーーい」と叫んでいました。
後遺症とかで再起不能にでもなったらと・・・
まだ心配ですよね。
返信する
Unknown (おぐろ)
2014-11-10 18:50:10
最近の若いアスリートって、みんな優等生風
そこが好感度なんかもしれんが、僕としては空寒かったのです
羽生さんが、斜め上に視線をやったり、跳ぶって叫んだりしてたのは、なんか生身っぽくて好きでしたさ
でもなー、脳がなー
心配以外の何ものでもないッス
返信する
みさきさん (ちゅん太)
2014-11-11 09:21:42
リンクに戻ってきた時に、「マジっすか?止めなよ」とテレビに向かって呟いてました・・・
脳には異常無かったそうですが、手足の怪我が後遺症にならないか、心配ですね。

返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2014-11-11 09:23:48
脳の怪我はやっぱり紙一重だから怖いですよね・・・
震災の件と言い、オリンピックでの演技と言い、
19歳にしてもう波乱万丈というか、伝説になりつつあるのかも。

でも、笑顔を見ていると、
白澤さまにしか見えないんだけど(笑)
返信する

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事