三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

台風怖ぇぇぇ

2014年07月08日 12時00分00秒 | あれこれ
昨日の落雷で自宅が瞬停しまして、

それ以来ネットの接続が不安定になっております・・・

というのが今のところの我が家のささいな被害状況。

尤も関係あるのかないのかは分からないのですが。


最近の台風って「最強」とか「スーパー」とか言われて、

昔みたいに「風強ぇぇ!ワクワクするぜ!」とか言ってる場合じゃないですね。。。

何も被害が無いことを祈ります。




で、避けられないのが天災、

避けられるのが「飲酒運転」。


は?とお思いでしょうが、

広島県ではなんと飲酒運転の検挙件数が増えている、

とニュースで言ってました。



ありえねぇよ。


ちょいとスピード違反とか、○○禁止でやっちゃったとか、

そういう本人が自覚しないでやっちまう違反はちょっと致し方ないところはあるけれど、

飲酒運転は、絶対に避けられる違反なわけで。

飲んだけど運転しなければいけない事情なんて、

よっぽどの事情なわけで。

飲酒も、なんとかハーブも、

飲んだら乗っちゃアカンのです。


で、最近地元のテレビCMでは、

元カープの前田様が飲酒運転撲滅キャンペーンに出ておられます。

⇒ 広島飲酒運転ゼロプロジェクト

前田様に「自分に厳しく」とか言われちゃうと、

もう、平民はひれ伏してしまいます。


なので、飲んだら乗らないでね、絶対。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンですよ | トップ | なんと・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2014-07-08 17:49:44
そのウチ、呼気からアルコール検出したら、エンジンかからん車ができる
…と、言われて久しいな

前田は神だから、効果ありそうですな
返信する
Unknown (きのころもち)
2014-07-08 18:51:02
車が足代わりのところは(広島だけじゃなくてね)、なんと呑みに行くにも車で行ったという・・
そういう風潮みたいのが消えてないところもあるんだろうなぁ~と
車は凶器だってば!!
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2014-07-09 09:11:57
それ、技術的には絶対出来ると思うんだけど、
何しろ確信犯だからダメだよね。
バスとかタクシーとか業務用は必要だと思うけど。

神に「ダメ」って言われても乗るヤツはカープファンに非ず、ですわ。
返信する
きのころもちさん (ちゅん太)
2014-07-09 09:15:46
今まで何十年もそれで事故らなかったから今からも平気~って
思ってる人いっぱいいますよね。
足が無いんだから仕方ないじゃん、って。
でも、大昔、同僚が飲み会の帰りにお客さんを乗せて車で送っててね、
高速に逆走で進入して衝突した相手が亡くなった事件があったんですよ。
だから、ダメだってば、絶対!!
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事