三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

ありがとう平成

2019年04月30日 17時00分00秒 | あれこれ

何も無いけど、ケーキなど。




いや、平成最後の日は、

相方の誕生日なので・・・





平成になった日はもう社会人だったけど、

戦争や内乱のような大きな社会の混乱もなく終わりそうなのは、

本当に、感謝しかない。



昨年末のお誕生日の記者会見で涙声でお話されているのを耳にして以来、

テレビで拝見する度に、しみじみとしてしまう4か月でございました。

記念式典でコメントを読み飛ばして、「ちがう?あー、ありがとう」なんて、

テレビの前でドキドキしながら、お二人の姿に萌え萌えキュ~~~~ンしたり、

昔、海外に出かけられた時、奥方に向かって「みー」と呼びかけたところをうっかりテレビに撮られ、

それをテレビで観てまたまた萌え萌(以下略



もう、本当に大変な30年だったと思います。

戦争は無かったけど、いろいろと難しい事がたくさん起きてしまって、

凸凹になりそうな日本の国を、

ふんわりじんわり、平らにしてくれたように思います。


これからは、のんびりと好きな事をやって過ごして欲しい。

お相撲も、天覧なんて言わずに、砂かぶり席で目の前で観て欲しい(無理だけど)

天皇賞も、パドック行って、馬券買って観て欲しい(無理・・・かな)

お茶の間に寝転がっておつまみ片手に「中崎~四球じゃ~~?仕事せぇや~」とか言って欲(いや、したくないと思う)



とにかくとにかく、これからもお元気で、楽しくお過ごしくださいますように。

心からお祈りしております。

ありがとうございました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃ~にゃ~にゃ~ | トップ | こんにちは令和 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2019-04-30 21:59:49
いや、怒られるかもしれないんだけどもさ
よく「国民の弟」とか言うじゃないですか
(お隣の国とかで)
平成天皇を見ていると、「国民のおじいちゃん」って思えてまして
ホント、微笑ましいなぁって思っていました
だからこそ、ここ数年のご公務ってのは、「大丈夫かな?」って気分にもなったりして
令和になっても、完全自由! とはいかないんだろうけども、ちょっとはのんびりしてほしいものです

そして、相方殿、はぴばー! ゴディバー!!
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2019-05-01 15:31:49
国民のおじいちゃんって感じはぴったりだと思います
晩年は特に、お二人の仲睦まじい姿にほっこりし、
被災地に二人で飛んでいく姿に頭が上がらず、感謝しか無い
(式典が終わって段から降りる際、上皇后さまのお手をとられる姿にもちろん萌え萌えキュンした事が昨日の最大のハイライト)

今からも、どこに出かけても大騒ぎになると思うけど、
好きなように生活していただきたですねぇ

そして、上皇陛下が即位された歳と今の相方がほぼ同世代と知り、軽くビビってます(汗)
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事