三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

残業のおとも

2011年11月28日 12時00分00秒 | たべもの
おともアイルーの話は、置いといて(笑)


最近の残業のおともで軽くマイブームなのが、





これ。






カロリー162kcal。


腹が減ると家に帰りたくなる。

しかし、喰いすぎはアカン。

ということで、「おやつは一日200kcal」が当面の目標。




え?何がって?

いや、生活習慣病予防に(爆)

仕事中はなかなか体動かす時間が無くて、

そうなると、食べる量と質を変えねばなりません。

・・・いや、ホントは油分の無いのんがいいんですけど。

分かってるんですけど(笑)


あ、そうそう、

このお菓子、「たまねぎチップス」も入ってるのさ。

塩味の中に急に「甘み」が登場するので、最初びっくりするんだけど、

慣れると美味しい♪

たまねぎの天ぷらってそういえば甘いよね。美味しいよね。

うん。

たまねぎお嫌いな方、すみませんねぇ(汗)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もアイルー@・・・・? | トップ | しつこいようですが、アイルー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2011-11-28 15:45:04
何気に体に気を使ってる
エライ!
返信する
Unknown ()
2011-11-28 15:58:20
こないだうっかり玉ねぎの天ぷら食べたら美味しかった
調子にのって他の玉ねぎもんを食べたら撃沈しましたけども
そんなわけで、そのシリーズは赤い方しか食べてません
油が流れるようあったかいお茶と一緒に食べてね~
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2011-11-28 22:05:51
だって、病気になると、お金かかるもの(爆)
っていうか、人間ドッグの保健指導が面倒くさいからさ(汗)
返信する
桜さん (ちゅん太)
2011-11-28 22:06:04
え?うっかり!?
たまねぎって、生と火を通した後と、なんであんなに違うんでしょうね。
生は、辛いのんに当るとキッツイけど(汗)
赤いシリーズ(百恵ちゃんじゃないわよ)は、まだ食べた事ないっす。
やっぱ、黒ウーロン茶と一緒に食べた方がいいかな?(笑)
返信する
Unknown (月兎)
2011-11-29 18:47:55
200kcal。
おおお、それだったらグリコの80kcalアイスなら、二個余裕ですね(笑)。
ちなみにゼリー食いの当地、どこのコンビニ・スーパーも、年がら年中、
山と0kcalゼリーを売ってます。食べてます(笑)。

タマネギのてんぷら、おいしいですよね。
ごぼうとコラボのかきあげもラブです。
時期柄、かぼちゃの天ぷら、おナスのてんぷらもおいしい。
うーめんに、かきあげ乗せては、週末定番のブランチですわ♪
返信する
月兎さん (ちゅん太)
2011-11-29 22:48:14
食べないのが一番なんですけどね(笑)
超えられそうなハードルからクリアしましょう、的な。

健康的な食べ物ではココロが満たされないような気がする、ジャンキーなワタシ(汗)
保健師さんもゼリーお勧めされてました。
かぼちゃの天ぷらも美味しいですよね。
おやつ代わりにナンボでもいける!!
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事