三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

京都の動物

2012年02月15日 12時00分00秒 | あれこれ
京都は北野天満宮へ。

・・・別に、受験生が居るわけじゃないけど(汗)

「けいおん」と「北野天満宮」でググると分かる(笑)




本堂。


ぐわんぐわん鳴らしてきました(笑)





京都の動物、その1.




牛。


撫でる場所によっていろいろと願いが叶うとか。

「頭がよくなりますように」

「腰痛が治りますように」

「老眼が治りますように(←無理)」

「肩ロース(←違)」

とか言いながら、体中撫でくりまわしてきました(笑)

マウスで画像を撫で撫でする願いが叶うかもよ(適当)




で、北野天満宮を後にしようとしたところ、

裏の門付近で、京都の動物、その2.





ぬこ発見。



お喋りぬこ。




首輪してないみたいだけど体格よろし。



みゃ~みゃ~言いながら、敷地内のどこかへ消えていきました。


京都の路地裏、結構歩いたんだけど、

ぬこ居そうなところも多かったんだけど、

発見したのは、この子だけでした。

寒かったからかな。

まあ、みんなお家の中に居ればそれでいいんだけど。




で、もういっちょ、別の場所で。

京都の動物、その3.





サギ的な?さて、ここはどこでしょう。






京都の動物、その4.

第二ヒント、これは何でしょ?




簡単だわね(笑)


というわけで、明日へ続く。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪オヤジ旅 | トップ | 金閣寺やで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2012-02-15 12:23:53
牛を
マウスで撫でてみた
「しっぽがはえますように」

叶ったら連絡します!
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2012-02-15 18:07:05
生えてきたら見せてちょ!!
できれば、猫又で!!!
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事