三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

「令和」と書いて、

2019年09月18日 17時00分00秒 | あれこれ
ちょっと前、アメトーークのテーマが、

「こち亀」芸人でして、

普段の○○芸人だと、ネタを半ばディスりながら笑いを取るのだけど、

こち亀の場合、ひたすらマンガのネタを紹介するだけで、

じわじわ可笑しい。



といっても、熱心な読者だったわけじゃないんだけど、

純粋にあんな長期間、ほぼ読み切りのギャグを、一度も休まずに連載し続けたことは、

尊敬しか無い。



時々白いワニが出てくる人もいるし、

風呂敷を広げ過ぎて収拾がつかないままなんとなーく休載しちゃう人もいるのに。



で、

その中で、「あったあった!」と思いだしたのが、

4年に一度(今日もオリンピックのネタだな)しか目覚めないオトコ、

平成になって初めて目覚めた時、

両さんに「新元号は、平成と書いて『おぴょぴょ』と読むんだ」と妙なネタを放り込まれる話。


あともうちょっと連載が続いていたら、彼は再び目覚めただろうし、

両さんに今度は「いいか、令和と書いて・・・」と吹き込まれるところだったのに、

惜しい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつのまにかセミの声もカエ... | トップ | M »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2019-09-19 00:07:18
白いワニ
くるねぇ…
漫画家じゃないし、追われてないけど、くるねぇ…
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2019-09-23 20:04:01
白いワニ、来るよね・・・
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事