三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

昔ながらの

2014年09月25日 12時00分00秒 | たべもの
中華そば、じゃなくて、





ケチャップライス





メニューにちゃんと「ケチャップライス」って書いてあります。

「チキンライス」とかじゃないのです。




以前、夜中のテレビでマツコ・デラックスさんが、

「オムライスは、薄焼き玉子とケチャップよ。

 とろふわ玉子にデミグラスソースは邪道!」

と言っているのに、半分寝ていた相方が反応して、

「そうだよ!マツコの言うとおりだ!

 嫌いなんだよ、オムライスにデミグラスソースかけるのは!」

と言い放った事があり・・・(爆)


「自分で作る時は、これでもか、っていうくらいケチャップ入れるわよ」

というマツコさんにちなんで、

我が家ではそれ以来チキンライスの事を「マツコ飯(めし)」と命名(←なんだそれ?)




で、画像のケチャップライスに戻りまして。

何でもない料理ですが、

美味しかったです。

油断していたせいか(←をい)、一口食べた途端に、

「うまっ」と声に出てしまった(汗)



大人になると家で、食べる事が少なくなってきてしまって、

外食でたまに食べるのですが、オシャレカフェに行くと大概が先の「ふわとろ玉子&デミグラス」。

それはそれで美味しいんですけどねぇ・・・

普通のオムライスでええんやでー、と思うのは貧乏性でしょうか。。。










おまけ。ヤツが獲物を狙っておる



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐりとぐら | トップ | 週末ですよ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツコ飯 (チャイ)
2014-09-25 12:38:30
お邪魔します。
命名:「マツコ飯(めし)」いいですね!
焼き飯は、得意料理ですが、今度、「マツコ飯(めし)」を作って家族で食べてみます。 作る前から旨いのが分かるような気がします。 我が家も「マツコ飯(めし)」と呼ぶ事にします。
お邪魔しました。
返信する
Unknown (おぐろ)
2014-09-25 21:27:20
海苔っすか?

僕は邪道も王道も好きです!
返信する
Unknown (ネコ)
2014-09-26 01:35:22
ホンマに可愛い顔しとるねー。
ちょーだい。
返信する
Unknown (みさき)
2014-09-26 10:44:46
私も、オムライス(ケチャップご飯)にデミグラスソースは苦手です。
オムライスにはケチャップで。
デミグラスソースは別のものでお願いしたいです。
返信する
チャイさん (ちゅん太)
2014-09-26 11:09:33
マツコさんにはご内密に(笑)
ケチャップをダバダバ入れると辛いかなぁ・・・と思いつつ、
ちょっとべたっとするくらいのケチャップ感がまた懐かしくて美味しいです。
あと、具はチキンじゃなくてウィンナーが好きです(笑)
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2014-09-26 11:10:51
海苔がたっぷり乗ってます。香りがたまんねーっす。
邪道もね、美味しいですよね。
返信する
ネコさん (ちゅん太)
2014-09-26 11:11:29
うちの大事な坊ちゃんやでーあげられまへん!
返信する
みさきさん (ちゅん太)
2014-09-26 11:13:04
カフェのメニューには少なくなりましがけど、
昔ながらの喫茶店とか洋食屋さんで見かけると、
あのラグビーボールのような形が嬉しいです
返信する
んーーっと (にゃんまま)
2014-09-28 20:34:33
ケチャップライスに海苔???
そして玉葱は粗みじんではなく???
むむむむむ。

以前TVでたいめいけんのオムライスの作り方をやっていて
具材はたまねぎとハムのみ、バターたっぷりがポイント
だった。
試したらおいちかったっす。

が、最近は冷凍のチキンライスをチンする間にとろとろ卵を焼き上にずざざっと乗っけて
仕上げはケチャップをこれでもかと・・・・いひひひ。
超手抜きですが、んまいです。
返信する
にゃんままさん (ちゅん太)
2014-09-29 11:23:30
ここのメニューは何でも海苔が乗ってるかも(笑)
パスタにも乗ってるし。

冷凍のチキンライスも美味しいですよね。
(生協のオムライスも好きなんですけど(笑)←さらに手抜き)
身体に悪いかしら・・・と思いながらも、
ケチャップはたっぷり目の方がやっぱり好きです~
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事