猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

お手伝い

2015-09-13 07:35:29 | 日記


今日は「みかん」ちゃんです。

どの写真もすごくきれいで、カメラ目線なんです。ポーズも決まってる!

自分がかわいいって知っているみたい。絶対!意識してますよね~。


このところ、まるでモデルのような猫ちゃんを描いています。

私は、ミックス猫しか飼ったことがないので、このような経験は初めてです。
ありがとうございます。

子ネコちゃんでも、このように毛足の長い猫ちゃんでも 描いてみると、難しいけれど、新鮮です。 新しい発見が、たくさん。

初めてなので、試行錯誤です。 描けるのか、不安もあるし…。

つい 描きこんで、時間を忘れる。

「ごはんはー? まだ~?」 我が家の住人と、猫たちに急かせられながら 描いてます。

さて…。一日一枚。 キリがないから、このあたりでやめておきます。

今日は、フツーの我が家のニャンコでも描きましょうか。久しぶりに…。


昨日、友達のクリーニングの仕事の手伝いに行きました。

人手が足りない時、最終手段で呼ばれます。

床にワックスを塗る仕事です。

こういう人とお仕事をすると、簡単そう(失礼!)なんて思ったら大間違いです。

やっぱりプロは違うのです。

まず、無駄な動きがない。

ガラスのスクイジーの動きなんて、芸術的。
早いし、手際がいい、一度であっという間にキレイになる。

流れるような動きに見とれてしまいます。

モップをかけるのも、作業の動きが美しい。

それに、細かいところに配慮する神経もすごい。
荷物の移動、エアコンフィルターの乾かし方一つにしても…。

「なるほどー!!」

そんな驚きの一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一枚の絵 | トップ | 冬野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事