猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

一日一枚の絵

2015-09-12 07:46:19 | 日記


アビシニアン 描きました。 (友達の知り合いの猫ちゃんです。)

全体的に暗い調子なので 難しいです。

色々な猫ちゃんを描くと、一つ一つ何か新しい発見があって、「ここ描けるかな~?」っていうハードルがあって…でも本当に楽しい。


一日一枚… なので

毎日、「今日は何を描こうか」ってモデルを捜すのが、結構大変。


我が家の猫たちは 毎日だと どうしてもマンネリ…。

…で、「あれ?この絵前に見たことある~!」なんて言われちゃう。 

……ん~。少し違うんだけどなー、手の位置が…。 言い訳する。


時々、「うちの猫ちゃん、描いてもいいですよ~」と言われると …うれしいです!

こんなかわいい猫ちゃんが描けるなんて…!!  わくわくする。

ありがたいです。

ただ、一日で仕上げるので、完成度は期待できません。 失敗もあります。

そのあたり ご了承ください。 


今朝、地震でびっくりして起きました。

関東の方、大丈夫でしたか?

大雨で 地盤がゆるんでいる所など…心配です。

災害続きで、なんだか不安になります。

9月 10月は大きな地震が起こる…なんて噂も聞いているので。

当たらないといいですが…。


今日は久しぶりに友達の仕事の手伝いに行ってきます。

ガテン系…? 私には向かないですが、頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルウェージャンフォレスト... | トップ | お手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事