猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

猫ブラシ

2015-06-09 21:13:42 | 日記


モフモフ かわいいー!!
…なんて言っていられるのも、夏以外でしょ。

猫は 衣替えがないから大変なんです。

「みけ」は”あれ?こんなに太っていたっけ!?”って思うことがある。
特に、香箱組んで、首を縮めて座っているとき。
羽毛布団なら、結構いいランク? ロイヤルゴールドラベル? 毛皮に厚みがあるんです。

(この絵はちょっと大げさかな?)

でも自慢の毛100%の厚い毛皮のコートは夏向きじゃない。

それにしてもすごい抜け毛!なんですけど。
(息子がアレルギーがあるので、悩みのタネです。)

…で、「みけ」は猫ブラシが好き。
ブラッシングすると、自分でこすりつけて するっと抜けていって、また戻ってきて、「もっとー」ってねだっています。
(ちなみに、ビビりの「くろ」はすぐ逃げちゃう。)

こんなにたくさんの毛玉を食べちゃったらお腹がいっぱいになっちゃうな。

心配で、今日も猫ブラシに励む毎日です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香箱座り「くろしま」 | トップ | 梅雨のひととき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事