猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

河原の3きょうだい① チャッピー

2020-10-05 09:36:49 | 日記

河原の野良猫シリーズです。

河原には、2歳になる、3きょうだいがいます。

チャッピー、アヤン、ペリー 

みんな人懐っこくて、美男美女💖 

(母親は、オスミちゃんという、警戒心の強い賢い猫ちゃんです。)

 

今回は、靴下猫のチャッピーを描きました。

スマートなタキシードを着た、黒白の女の子です。

小さい頃は、じゃれるのが大好きな無邪気な印象でした。

キラ☆キラの金色の目が、日の光の下で生き生きと輝いています。

ちょび髭みたいな模様がチャーミングです💖

 

今年、どうやら初めて子供を産んだようです。

チャッピーがお母さんになるなんて、ちょっとびっくりしました!

子猫は、その後、ほとんど姿を見ていません。どうしているかなぁ。

子猫を産んでから、何だか体が細くなりました。

体力を使うんでしょうね。

子猫たち。元気に大きくなるといいなぁ

 

 

途中経過です

 

背景を簡単に入れてみました。

河原を駆け回っています。

 

 

10月に入りました。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、日が短くなり、残暑が和らいだ気がします。

 

一昨日あたりから、いっせいに金木犀の香り。

まるで、事前に「今日からね」って、打ち合わせていたかのように。

 

彼岸花の鮮やかな赤が目に飛び込んできます。(この頃は薄クリームの彼岸花もよく見ます。)

そろそろ涼しくなってきたし、この花を見るとお墓参りに行こうかな…。なんて思う。

 

季節の移り変わりは確実にやってくるんですね。

 

10カ月ぶりに、友達と会いました。

近況報告を兼ねて、ランチしました。

食事中はなるべく静かに…、おしゃべりはマスクをして。

話すことが多すぎて、つい時間を忘れてしまうので、帰りの時間を決めて。

ほとんど友達と会えなくなってもう10カ月…。

久しぶりに、いろいろ話せて、楽しかったです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤンのミルクちゃん  | トップ | 河原の3きょうだい➂ アヤン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事