猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

シャッターチャンス

2015-08-29 06:09:34 | 日記



朝方、虫の羽音で目が覚めた。

部屋の片隅の 虫かごにいる かぶとむし君。(そうだ。♀だった…)



もう 夏も おしまいだね。

勢いのある夏も終盤。  今年はとにかく暑かった。

早く終わらないかな と思った。

だけど 夏の終わりは なんだか少しさびしい気がする。

こうやって一年 一年…。

猫たちも、私たちも 歳月を重ねていくんだな。



今日は、友達の猫の「さくら」ちゃん。

朝の出勤前、「さあ 出かけよう。」と思ったら
いきなり キャットタワーにかけのぼって このポーズ。  気を引いているんだね。

つい まんまと乗せられて カメラを取ったそうです。

そしたら バス一本 乗り遅れたそうです。

”シャッターチャンスは 思わぬ時にやってくる!!。”



今日は 姉妹の 月1回の おしゃべり会。

3人で集まって、食事をして、近況報告。

姉妹がいるって 幸せなことです。

お母さん。ありがとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫 子ネコの「レオ」君 | トップ | 3人姉妹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事