☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

貧乏暇なし

2009年12月27日 | ある日のこと
年末が近づいているのに、おかあさんはお正月の準備とやらをほとんどやっていないみたいです。

近ごろは何をするにも、以前より時間がかかると嘆いております。
家も古いので、お掃除をしてもきれいに見えない、とまた嘆いております。
この年になると、もう「シンプルライフ」を決めて最小限必要なものしか持たないようにしたい、と言ってるけどねえ・・。

で、洗面所のカーテンを買い換えるのもったいないから、繕っているとどんどん時間が過ぎて行く・・・。

リンゴジャムなんかも作ってみる。
買えば早いんだけど、リンゴがたくさんあるから作るのよって言うけどね。
結構、楽しんでる部分もあるんじゃない?

「そんな余裕はないの」だって。
だから「貧乏、暇なし」なんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオは友だち | トップ | 今年もありがとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿