☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

お天気 活用中

2013年04月29日 | ココ日記
きのうもきょうも、お天気なので
窓辺でわたしのおなかの「育毛活動」




世間では、長いお休みに入る人たちが
楽しげな話題で盛り上がってるんだとか。

どこへ行っても、人、人、人、・・・。
人込みが苦手なおかあさんは
あえてこの時期に遠出は控えてるらしい。

いつもこの時期に外してることの多いこたつは、
まだ外さないでおく、とのこと。
寒暖の差、激しい近頃なので。

でも、このわたしでさえ
こたつの中に入ることは滅多にありません。
こたつ布団の上に寄りかかることばかりです。

ここ一週間、
おかあさんは頭痛、肩こりと格闘中。

吹き溜まりのようなものを
抱えているみたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでも、ネコ草 | トップ | 主(あるじ)なしとて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-04-30 13:05:11
こんにゃちわ。

昨日は暑いくらいで、今日は雨でも暖かいのだけど
明日はまた寒くなるって・・いややにゃ。

ゴールデンウイークが始まって世間は旅行やイベントで
盛り上がってるけど、我が家は誰もお出かけなしで家に
引きこもりですにゃん。

それで28日からNお姉ちゃんが赤ちゃんを連れて里帰り
してるのですごく賑やかにゃ。
Nお姉ちゃんは「コロは油断してたらおしっこかけるから
部屋に入っちゃダメヨ」と相変わらずのオコトバにゃん。

チビくんは怖がりなので赤ちゃんに近寄っていきません。
オリーブちゃんは傍に寄って毛をむしられましたにゃ。
赤ちゃんは危険、要注意!

ココちゃんのお母さん、この前のココちゃんの看病などで
疲れが溜まってるのかもにゃ。
ゆっくり休んで頭痛、肩こりをなおしてにゃ。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-04-30 15:13:33
コロちゃんち、賑やかそうねえ。

赤ちゃんがいるだけで、お部屋の中は
パァ~ッと明るくなって
シアワセオーラがいっぱい!!

ネコは赤ちゃんが苦手っていうわね。
でも昨今のテレビでのニャンコニュースでは
赤ちゃんと上手にお付き合いできる
ステキニャンコも増えている様子。
家で飼われている子がうまく生きてく知恵を
DNAに組み込んだのでしょうか!?

ともかく、コロちゃんは近づいていけない状態?
もう少し赤ちゃんが大きくなったら、
きっとコロちゃんと遊んでくれるわね。

おかあさんへの気遣いのコメント、
嬉しかったって、おかあさんウルウルしてました。
気持ちをゆったり持って、
イメージトレーニングして
(森の中に居る、というイメージかな?)
のんびりモードでいきます、って。
ありがとね~。
返信する

コメントを投稿